月曜ノート 5/29

まだ社員旅行ボケ
月曜ノート

下岡由枝さんの窯開きへ

古賀に移転してから行けてなかったパン屋さん
「オー・ド・ブーシュ」でお昼ご飯を買って・・・
DSCN1743_convert_20170603162538.jpg

と、思ったら臨時休業〜〜〜
こういうの、よく当たるんですよね、ワタシ
DSCN1742_convert_20170603162626.jpg

気をとりなおして「テラコッタ」へ
ここのパンもおいしい
場所、覚えててよかった〜
DSCN1744_convert_20170603162707.jpg

下岡さんの工房で、すてきなものたくさんあったのに
懐かしい人に会えたり、作品見るのに忙しかったりで
1枚も写真とってなかったデス・・・残念

近くの公園でお昼ご飯
手を洗ってくるので、こかげさん、ちょっと待っててって
つないでいたら、水の音にびっくりしてリードいっぱい後ろにさがって
クマみたいな顔になってた。
おわかりいただけるでしょうか??
DSCN1745_convert_20170603162756.jpg

パンひとくち、くーださいーな
DSCN1746_convert_20170603162846.jpg

楽しかったけど暑かったね
DSCN1748_convert_20170603162929.jpg

エアコンがんがんで帰るよ
こかげさん、くたっとなって爆睡
DSCN1749_convert_20170603163021.jpg

家に着いて、下岡さんにいただいたおやつとビールでホッ
下からこかげさんに狙われてる
DSCN1754_convert_20170603163115.jpg

今週コレ読んだ
「イタ マキニカリス Ⅰ」稲垣足穂
「ワールズ・エンド」ポール・セロー
DSCN1757_convert_20170603163207.jpg

キャラメルバナナケーキ

キャラメルバナナケーキ、焼きました。

キャラメル作るの好きなんですよね。
あんなに焦がすのにおいしくなるなんて不思議。
けっこう煙がでるので、ちょっとワルい顔して
にやにやしながら作ります。
魔女のキャラメル。
DSCN1762_convert_20170602162049.jpg

るごろさんのコモノ展、追加入ってます

本日、るごろさんに追加していただきました

またまたオモシロいものたくさん来てます
DSCN1763_convert_20170601164948.jpg

月曜ノート 5/22

もどってくる日常
月曜ノート

免許更新行ったり
なんやらかんやら
おなかすいたー

この前コーヒー飲んだ、「ら・かぴね」でお昼ご飯
今日の日替わり メンチカツ
DSCN1728_convert_20170528132036.jpg

落ち着いたー
このおうち感、いいわぁ
DSCN1729_convert_20170528132118.jpg

tooriさんに「紙工展」見に行く
すてきなものたくさんあったのに、
まったく写真撮り忘れ
社員旅行ボケ

かわいいコバコを買いました
DSCN1731_convert_20170528132202.jpg

ぴったり入るものを見つけたい
うーーーん
DSCN1733_convert_20170528132245.jpg

今週コレ読んだ
「土曜日 ラビは空腹だった」ハリイ・ケメルマン
「日曜日の万年筆」池波 正太郎
DSCN1730_convert_20170528132332.jpg

いちごチーズケーキ

このあいだの社員旅行で買ったいちごで
いちごチーズケーキです

お知らせして早々ですが
スミマセン
残りわずか
おはやめに〜
DSCN1741_convert_20170528131422.jpg
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード