プルーンのパウンドケーキ

ドライプルーンのパウンドケーキ、焼いてます。
シナモンとキャラメルと黒砂糖を使っているので
濃厚な風味がコーヒーにあうと思います。

モノグリムさんで買った、お気に入りの型で焼いてみました。

DSCN1335_convert_20170317171200.jpg

この前、フィナンシエをこの型にいれて焼いたら
どっちがどっちかわからないくらいきれいに!
DSCN1291_convert_20170317171312.jpg

いよかんタルト

久しぶりにタルトです

最近いろんな種類の柑橘がでてますが、
どうしてか伊予柑に手が伸びるんですよね〜

ってことで、いよかんタルトです
DSCN1245_convert_20170304184840.jpg

くるみといちじくのタルト

今週は、くるみといちじくのタルトです
シナモン風味のワインにもあいそうなタルトです
DSCN0987_convert_20170120142504.jpg

久しぶりにスコーンも焼いてみました
クランベリーと芥子の実入りです
DSCN0988_convert_20170120142550.jpg

こかげさん、寝てていいんだよ
「寝てないもんっ」ってなってる
DSCN0991_convert_20170120142638.jpg

バナナのミルリトン

キャラメルバナナのミルリトン

フランスのお菓子ですが、
フランスではもうあまり作られてないとか。

それを、福岡の小さい店がこそっと作ってるって
ちょっと楽しいかも、と思うのです。
DSCN0860_convert_20161221190932.jpg

スイートポテト・タルト

スイートポテトタルト作ってみました
さつまいもってやっぱりおいしい
DSCN0793_convert_20161215134350.jpg

そして、さつまいも好きのこかげさん
作ってる間中、台所をみつめる
おいものおすそわけ、ないかなぁ・・・
DSCN0791_convert_20161215134301.jpg
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード