お宝!

お客さまから、こんな楽しいものを
いただいてしまいました!

「金澤夢菓子 久寿玉」
  米どころ加賀の餅米にて製した
  紅白の煎餅を縁起よく合わせあい
  お宝には、金澤古来の菓子を納めて
  ございます
DSCN1002_convert_20170127171450.jpg

箱がさいころになってる
DSCN1003_convert_20170127171526.jpg

久寿玉、大きい!そして重い!
すごろく付き
これで箱も使える
DSCN1004_convert_20170127171559.jpg

いきます!!
DSCN1005_convert_20170127171642.jpg

小さくてかわいいお菓子がいっぱい。
みんなでわけわけしていただきました。
ありがとうございました。
どれもとってもおいしかったです。
DSCN1006_convert_20170127171716.jpg

ちなみに外側の丸い部分は
お鍋の具としていただきました。
お餅みたいでこれまたおいしい。

2016


今年を振り返る事は
まだ私にはできません。

時間を巻き戻せたら、なんて
どうしようもない言葉がぐるぐるします。

ただ、自分が苦しい時に
思いやってくれる人たちがいてくれた、
ということに救われました。

心よりお礼申し上げます
本当にありがとう

いたらない私ですが、これからも
お付き合いいただけると幸いです。

新年は3日から営業します。
みなさま、よいお年を。

DSCN0885_convert_20161230145408.jpg

12月

12月になると、普段会えない人に会える。

「今年もおわるから」って
遠くからでも来てくれる。

みんな、会いたかったよ。
くりこさんも、待ってたよ。
DSCN0794_convert_20161222183820.jpg


久しぶりに会えた友人が、
「こかげさんは、贈り物のようにやってきたね。」と言った。

くりこさんの最後のプレゼント。

私は、なんて、なんて、なんて・・・

思いがけない贈り物

いつもお世話になっている長野のりんご農家さんから
おいしいりんごとくるみのお届けものが!
DSCN0726_convert_20161201140831.jpg

くるみもたくさん!!
DSCN0727_convert_20161201140925.jpg

リスになった気持ちで殻を割っていきます
いらなくなった鍵とペンチでぱきぱきっと
DSCN0728_convert_20161201141006.jpg

お父さんが品種交配して作られたりんご
その名も「初紅」
切ると、芯の近くの果肉がうっすら紅をさしたようです。
小さな女の子が、初めて口紅をぬってもらった
愛らしい姿が思い浮かびます。
酸味も甘味もあり、本当においしいりんごです。
これがいつか市場に出回るといいなぁ。

おいしいお届けもの、ありがとうございました。
こころより感謝です。
DSCN0729_convert_20161201141051.jpg


さあ!なに作ろ♪

昨日は・・・

26日は、1日貸切でワークショップだった事
展示が決まった時からわかってた事だったのに・・・

・・・ブログでお知らせするの忘れてましたっっ

来ていただいた方、すみませんでした
以後気をつけます

こかげさんの「おやつください」攻撃も
なんだか責められているように見えてしまう・・・
DSCN0574_convert_20161027174733.jpg
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード