バナナキャラメルパウンド

今週からバナナキャラメルパウンドケーキになります。
バナナとキャラメルの組み合わせってテッパンですよね。

DSCN0903_convert_20100624153913.jpg

カットするとこんな感じ。
バナナにキャラメルを絡めて一度火を入れ、
バターケーキ生地とあわせてマーブル状にしてあります。
バナナがごろっとある部分がうまいっす。
DSCN0905_convert_20100624154009.jpg

キャラメルを焼き菓子に使うときは
しっかり焦がすのがポイント。
かなり煙が出ますが、鍋を見ながら
魔女のようにニヤリと笑いましょう。
あやしいものを作ってる気持ちになりますが、
この間でちょうどよい焦げ感に!
あと火災報知機にも注意です。
うっかりモクモクになってるときがあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード