月曜ノート 4/17

雨ニモマケズ
月曜ノート

今週も雨
でも、せっかくのお休み
出かけます

「コサイン」でお昼ご飯
この建物いいな
DSCN1492_convert_20170423170640.jpg

DSCN1491_convert_20170423170602.jpg

メニューいろいろ
DSCN1487_convert_20170423170322.jpg

ここはちゃんぽんがおいしいと聞きますが
DSCN1490_convert_20170423170520.jpg

今日は日替わりの気分
DSCN1488_convert_20170423170404.jpg

かわいい照明
満足満足
DSCN1489_convert_20170423170439.jpg

警固方面に歩きます
「ル・モンド」の裏口、かっこいい
DSCN1493_convert_20170423170719.jpg

表側
DSCN1497_convert_20170423170923.jpg

端切れが安い!
DSCN1495_convert_20170423170804.jpg

中も素敵なものがたくさん
DSCN1496_convert_20170423170845.jpg

このあと、モノグリムさんへ
急なお願いだったのに、4月26日から
クリコットで展示をしていただけることに。
ありがとうございます〜
みなさーん、良い風呂の日(4月26日)から
クリコットで出張モノグリム展ですよ〜
楽しみだな〜

帰り、あまりに雨なので「ジャルダン」で休憩
DSCN1503_convert_20170423171210.jpg

このフルーツポンチが気になってた
DSCN1504_convert_20170423171301.jpg

階段をあがると
DSCN1501_convert_20170423171125.jpg

いいかんじ
DSCN1499_convert_20170423171040.jpg

フルーツポンチ!
でもポンチって結局なんだっけ?
DSCN1498_convert_20170423171002.jpg

ただいまー
こかげさん、だいぶコート掛けを克服しつつあります
DSCN1507_convert_20170423171353.jpg

今週コレ読んだ
「白い犬とワルツを」テリー・ケイ
「しみじみ読むイギリス・アイルランド文学」阿部公彦編

「白い犬」はちょっとサザエさん的な家族の
もろもろが、白い犬をからめて優しく哀しく描かれる。
「しみじみ」はすっごい感動!というよりも
じわっと感じる何かを含む短篇集。
DSCN1508_convert_20170423171429.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あの辺り、観光のかたも多いですものね〜

特別にこだわっていておいしい!とかではないのですが、
お店の懐かしい感じと、お店のかたの雰囲気と
全体の空気を含めて楽しむにはとても良いお店です。

私が行ったときはすごい雨降りの日だったので、
「はやく止むといいね、気をつけてね」
と帰りに言って下さったのが、知り合いの家に来たみたいで
ほっこりしました。

私が頼んだフルーツポンチのフルーツを刻む音が
ゆっくりカウンターの中からしていたのも
おいしさのひとつのように思います。
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード