月曜ノート 7/25

今週はくりこさんの具合がよくなくて、
ゴタゴタしたので、今日は1日べったり一緒にいます。
治って良かったー
DSCN0298_convert_20160729121017.jpg

あ、でも新しく近所にできたパン屋さんへ
ちょっと行ってきます。
DSCN0344_convert_20160729121147.jpg

ゴマたっぷりのイングリッシュマフィンを買いました。
お土産にいただいてた広島の「塩レモン」
野菜にあうー!
今度、唐揚げにも試そう。
DSCN0345_convert_20160729121223.jpg

くりこさんもパンのおすそわけを食べて満足
DSCN0343_convert_20160729121110.jpg

今日は「1日たくさんクリコ」
DSCN0346_convert_20160729121443.jpg

今週コレ読んだ
ジェイムズ・ジョイス「ダブリナーズ」
原文や時代の基礎知識が無いせいか、楽しみきれず。
雰囲気だけ味わう。
DSCN0348_convert_20160729121408.jpg

これは月曜じゃないけど
最近行った和菓子屋さん。
小さい和菓子屋さんには、ついつい入ってしまう。
お店には、かわいいおばあちゃんがいらした。
DSCN0352_convert_20160729121527.jpg

特別なことは何もない。
でも、子どもの頃、夏休み、祖母につれられて行った
和菓子屋さんのお饅頭やお赤飯の記憶が、
いまだに私を動かし、喜ばす。
DSCN0354_convert_20160729121603.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード