月曜ノート 5/2

今年はゴールデンウィーク中の月曜日が
ぽっかり平日だったので、
こころおきなくお休みです。

なので、今日はどこにも行かないっと決めました。
くりこさんもベランダでくつろぐ気マンマンです。
DSCN3375_convert_20160506134232.jpg

ゴールデンウィーク感を出して
モーニングビール〜〜と思ったけど、
お昼になってしまった。
ま、休日ですから。
DSCN3378_convert_20160506134357.jpg

おつまみも準備
真ん中は最近はまってるスーパーのお惣菜。
「ちくわポテサラ天」
そこにポテサラ詰めましたか〜
あとは家にあった野菜で
DSCN3376_convert_20160506134316.jpg

小学生の時以来、エンデの「モモ」を読む。
今でも好きだ〜
DSCN3381_convert_20160506134435.jpg

あさだ荘の隣りの隣りの部屋のかたから
「はったい粉」なるものをいただいたので
それを混ぜたパンを焼いてみる。
はったい粉とは、はだか麦のことだそうです。
普通は何に使うんでしょう?

発酵待ちのあいだにブックオフへ
なんと今日は本が20%オフ!
ゴールデンウィーク万歳
これだけ買っても1000円しない
DSCN3383_convert_20160506134518.jpg

もうちょっと焼いても良かったなぁ
今日はのんびり
家の近所から出たくない日もある
DSCN3385_convert_20160506134554.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード