月曜ノート 4/25

今週はちょっと遠出
下岡由枝さんの窯開きへ

まずはお昼ご飯
宗像の私的ソウルフード
「英ちゃんうどん」へ
ごぼ天はうどん、そばはせいろが信条の私ですが、
ここでは必ず「ごぼ天そば」
なんかくせになるんですよね〜ここのあったかいおそば
DSCN3360_convert_20160501164217.jpg

後半はあまから昆布を投入
DSCN3359_convert_20160501164147.jpg

下岡さんの工房は、いつもひんやり
人がいて話し声がしてても、静謐な空気
DSCN3362_convert_20160501164240.jpg

いい場所
DSCN3363_convert_20160501164350.jpg

器もたくさんあって目移り
DSCN3364_convert_20160501164325.jpg

モリクニさんの作品も
なんともいえないカタチ
DSCN3366_convert_20160501164424.jpg

表情も好き
モリクニさんには、今年の11月後半に
クリコットでの個展をお願いしています
楽しみ〜
DSCN3367_convert_20160501164453.jpg

帰りにhumaniteさんの工房にお邪魔してきました
かわいいものだらけの工房で、テンション上がりすぎて
全然写真撮ってなかった・・・
かろうじてこれは
DSCN3368_convert_20160501164531.jpg

ワンコは海外のものかと思ったら
なんとこれも津屋崎人形!
さすが地元!!
DSCN3369_convert_20160501164601.jpg


下岡さんとhumaniteさんに癒されて、
良い休日でした。
すてきな作家さんたちに出会うことができて
お店をやってて良かった、と
あらためて自分の幸運に感謝です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード