津島 タカシさん個展「ハナトチョウ」

津島タカシさんの版画の個展 『ハナトチョウ』 はじまってます

やさしい色とシンプルな線

クリコットに春が来ました
DSCN3198_convert_20160302161002.jpg


先日、ある作家さんと
「シンプルな線が一番むずかしいよね」
という話をしました。
ついつい、手を加えてしまう、と。

お菓子作りでも、マドレーヌとか
シンプルなレシピが一番悩ましいです。
シンプルな中にも自分らしさをだしたい
けれど、完成されているレシピを変え過ぎてもまた違うし・・・

そんな気持ちをもって津島さんの線をみると
なんだかすっきりします。

シンプルな線

できそうでできない

それが一番のデザイン  

 と「ある作家さん」はおっしゃってました。

ほんとにそうだ  と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード