美しい影

下岡さん作品のもう1つの楽しみは
そのかたちがつくる影
DSCN3118_convert_20160210140606.jpg

思わぬところから光が射したり
DSCN3119_convert_20160210140647.jpg

置く場所と向きで、表情がちがったりもします
DSCN3120_convert_20160210140717.jpg


追加で来た「星をみるひと」
月の箱とくみあわせても
DSCN3125_convert_20160210140759.jpg

悩んだ末に、買ってしまったー
祈るひと
宗教や神とは無縁の私ですが、
「祈る」という行為には興味があります。

辞書的には「祈る」・・・神仏に願う 心から希望する

DSCN3126_convert_20160210140840.jpg

自宅の私的神棚に置いてみた。
DSCN3131_convert_20160210140922.jpg

亡くなった祖母が、毎朝神棚に
「七難即滅 七福即成」
と声に出して3回となえていたのを覚えています。

今日も1日、無事でありますように

「祈る」ということは
願いを自分に言い聞かせることでもあると思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード