そば屋で憩う

杉浦日向子「ソバ屋で憩う」

この本を読んでたのは20代の頃

まえがきに

  ソバ好きの、ちょっとばかし生意気なこどもは
  今すぐ、この本を閉じなさい。
  十年はやい世界ってものがあるのですよ。

とあるのを読んで、

「ソバ屋で昼酒なんて恐れ多い!」

と、遠くからあこがれてましたが・・・もういいでしょ、十分でしょ。
DSCN3059_convert_20160122191645.jpg

昨年末に帰省してたTちゃんと行って
すっかりハマってる『佗助(わびすけ)』さんへ
DSCN2959_convert_20160122191433.jpg

気になるメニューが多すぎます
まずは日本酒とおまかせ3種
全部おいしい〜
DSCN2962_convert_20160122191537.jpg


その後訪れたとき、いらっしゃったお客様も
カウンターで本を読みながらのんびり杯を傾け、
さっとソバで〆る男性1人客や
ゆっくり白ワインをボトルで楽しまれているご夫婦など、
平日の昼間とは思えない異空間でした。

これから時々、いや、しばしばこの世界をのぞきたいと画策中です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード