金柑タルト

金柑を例のストーブでことことしまして
アーモンドクリームにのせ
白ごまをふって焼き上げました。
和風なような洋風なような。
好きなタルトです。
レシピには金柑タルトのことを
『 Tarte aux kumquats』
と書かれていました。
どんな発音なんでしょう?
でもなんとなくかわいい単語です。
しばらく金柑タルトです。


DSCN0698_convert_20100205133402.jpg


DSCN0700_convert_20100205133549.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

いつもお世話になっております。
英語だと同じスペルで「クヮンカ」って感じです。フレンチは知りませぬ!
何回みても卵に見えます(笑)

お久しぶりです☆
タルト美味しそう!金柑大好きです~。
明日はあるかな?
久々におじゃましてみようと思います(^^)

金柑 英語でも同じスペルなんだ!
意外と海外でもあるんだね~

金柑タルトもうしばらく続きまーす
ショコラバージョンとかもいいかも♥
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード