香月泰男美術館

2016年1月1日
山口県長門市にある、香月泰男美術館に行ってきました。
年末年始も開いてる美術館ってうれしいですね。
1年の最初にきれいなものが見れてよかったです。

香月泰男さんが好きだった言葉
「一瞬一生」
(宮本武蔵の
「一瞬に一生を圧縮した行動
 一生を一瞬に見極めた心 」から)

香月泰男さんの、絵に対する気迫が感じられます。

一瞬一生

いま、この時を大切に


DSCN3020_convert_20160114180057.jpg

おひるに、道の駅ほうほくでお弁当購入
特牛(「こっとい」と読む地名です!)名物のイカが
たくさん入ったイカと紅ショウガの炊き込みご飯!
DSCN3009_convert_20160114180021.jpg

美術館到着
DSCN3011_convert_20160114175850.jpg

すぐそばの湯免温泉に入ってきました
ちいさいけどポカポカ
帰るまであったかなよい温泉でした
DSCN3013_convert_20160114175932.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード