OPUS

先日、cafe space barvaであった
opusのお芝居を観に行ってきました。
作・演出のみんじさんとは、
もうながいお付き合いですが、
お芝居を観るのははじめて。

今回は、1時間程の公演で2本立て。
どちらもおもしろかったです!
特に2本目の「ロング グッドバイ」は
同名のチャンドラーのハードボイルド小説がありますが、
コメディなのに話の中でこの言葉がとてもしっくりはまって
感動しました。

ロング グッドバイ    ながい お別れ

言葉のおもしろさ、深さを知るopusのお芝居は
これからも気になります。

そして、ゆかいな飲み友達としてしか知らなかった
友人の別のすてきな一面を見て、誇らしい思いです。

DSCN2950_convert_20151223163942.jpg

レイモンド・チャンドラー作
村上春樹訳
「ロング グッドバイ」
DSCN2949_convert_20151223164029.jpg

関係ないけど、同じく春樹訳の「ティファニーで朝食を」(左)
この表紙、ズルいなぁ
DSCN2947_convert_20151223164106.jpg

寒かったので、帰りに路地裏のシャムロックで
あったまって帰りました。
DSCN2940_convert_20151223164144.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード