美学?

これからしばらくシュトーレン作りの日々なので、
前祝いとして、朝イチ映画館へ。
『サム・ペキンパー 情熱と美学』
美学って気になる言葉です。
でも原題はpoetryなんだ!?
ニクい翻訳ですな〜

『わらの犬』で意見を聞きにくるダスティン・ホフマンに
「好きにやればいい」としか言わないペキンパー。
試されるなぁ。一番困る返事。
「晩ご飯、なにがいい?」「なんでも」みたいな?違うか、、、

1日4本ボトルを空けてたペキンパー。
そんなには飲めないけど、敬意を表してジンを1本買ってかえる。
今日は、サファイアじゃないほうのボンベイで。

DSCN2852_convert_20151127202944.jpg

kbcシネマでは、映画好きのおじさま達にまぎれ、
その後はスーツのおじさま達と並んで、博多ラーメンしんしん へ
このクラシックな博多ラーメン、裏切らない。

そういえば、最近ランチに行った店
味のまさふく
新天町倶楽部
天ぷら だるま
オサレ系ではないけれど、どれもおいしかったな〜
何より厨房の連携プレーが、スポーツ観戦してるみたい。
1人1人がサバけてて、かっこいいなぁ。
自分がゆるゆるなので、たまに活気のある姿が見たくなります。
次はどこ行こう♪
DSCN2846_convert_20151127202728.jpg

そのまま歩いて入江書店へ
DSCN2847_convert_20151127202808.jpg

掘り出し物、発見
DSCN2854_convert_20151127203027.jpg

警固のルーモさんへ
「となりの本棚展」
本の紹介の部で私も参加させてもらいました。
作品の部では、今年のシュトーレンの包み紙を
デザインしてくれた、村上ひろみさんも参加されてました。
彼女が紹介してた「日々の泡」読んでみよう〜
村上さんと展示場所が近くてウレシイ
DSCN2849_convert_20151127202859.jpg

調子にのってモノグリムさんで、
ツバメのブローチ買ってしまった。
がんばってシュトーレン捏ねるから・・・ね
DSCN2863_convert_20151127203114.jpg


来年は新しいことにチャレンジ!!と思っております。
そんな時、ペキンパーの
「好きにやればいい」
が浮かびます。
試される年になるだろうなぁ。
それもまたよし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード