ストーブ

一昨年、桜坂にある「さくら荘」のイベントで
『たろうのおでかけ』というお名前の古道具屋さんから
購入した石油ストーブです。
ちっちゃいけれどあったかいし、お湯も沸かせるし、
スープも作れるし、金柑の甘煮も作れるし
働き者です。
ことことお鍋の音がすると、冬っぽくて良いです。

寒いのはイヤですが、冬は冬でいろいろ楽しいです。


DSCN0644_convert_20100120215024.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こちらには初めてお邪魔します、野間のMasahikoです。お店の雰囲気そのままのブログで見てて楽しいですi-237i-189

ストーブにかけているお鍋からコトコトと音がすると、のんびり冬を楽しむって雰囲気ありますよね?実家でもいつも何かかかってました。

はじめまして

ストーブを使っていると
灯油のにおいやマッチのにおいでも
冬だぁ~と思います。
冬においしいものもたくさんあるし、
楽しいですよね。
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード