紅玉

長野に住む友人の実家から
今年もりんごが届きました。
紅玉という品種です。
酸味がつよく、生食よりも加熱したほうが
より味が濃厚になり、香りもよいので
お菓子に使われる事が多いりんごです。

今年の紅玉は特に酸味がしっかりしています。
とりあえずいくつかジャムにしました。
皮も少し入れて煮るときれいなピンク色になります。
これを使って18日までりんごタルトを焼いています。

読んでくださってるあなたは、
どんなりんごのお菓子が好きですか?
クリコットでいろいろ作ってみますので
よかったら試しにきて下さい。



DSCN0331_convert_20091011125315.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日そちらに伺ったNancyです

先日帰省の際伺ったNancyです。
(横浜在住)

アップルパイもスコーンも絶品でした☆
お店もすごく可愛い。

また帰省の際に連れてってもらいます。

りんご大好き
アップルパイにあとリンゴジュースも好きです。

あっ

Nancyはがちゃんのお友達です。

あ、あのときの~

先日はありがとうございました
次回の帰省の際にもぜひぜひ遊びに来て下さいね
季節のタルトをご用意してお待ちしてます~

ちなみにわたしがリンゴを購入しているリンゴ園では
普通の茶色い一升瓶でリンゴジュース売ってます!

美味しかったです♪

ブログ開設おめでとうございます♪

紅玉タルトとても美味しく、
頂いたスコーンもとっても美味しかったです。

カフェオレもさることながら
いつも美味しいスイーツに癒されています☆
またふらりと寄らせて貰いますね。

ありがとうございます

いつでもゆっくり遊びに来て下さいね♪

ちなみにわたしも『セイントお兄さん』読んじゃいました
かなりツボ・・・
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード