本々堂さんの古本市 その3

本々堂さんの古本市
まだまだ気になる本がたくさんあります。

「アダムズ ファミリー」の映画しか知らなかったけど
1954年にこんな本があったんですね!
絵がちょっと不思議で怖いようなかわいいような
DSCN1985_convert_20130719140406.jpg


そしてそして、
ごめんなさい
これは私が買っちゃいました。

谷崎潤一郎「刺青」

やばいです
かっこいいです
シビレました

濃いお酒をちょびっとずつ飲むような
美文に酔う幸せな時間

高校生ぐらいのときに読んで
そのころも好きだったのですが、
あらためて今、ちょっと鳥肌もんです

読んだつもりになっている本を
もう一度、好きな装丁で、別の時代の出版で
読みなおすのも良いものですね。
古本の楽しみ方が広がった気がします。

DSCN1992_convert_20130719140500.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑中お見舞い申し上げます!!
クリコットさ~ん、ご無沙汰してます!
飾り巻き寿司のくるるまきこデス。
お伺いしたーい!と思いながら、なかなか行けなく、ごめんなさい。
くりこちゃんも大丈夫ですか??普段もゆ~ったりなくりこちゃん、この厚さで更に動きがスロ~リ~に^^?
あみさんも、さんちゃん看病で大変そうです。
いつか必ず遊びに行きますので~♪
楽しみです。
くりこっとさんも、くれぐれも体に気を付けて~

お邪魔しました。

こないだ初めてお邪魔しました。
ガトーショコラ美味しかったです。
カフェオレも飲むのがもったいないくらい見事にコーヒーの層とミルクの層に分かれてて美味しかったですよ〜。
くりこは夏バテで置物のようになってましたけど。

また行きます。必ず!
通いつめたいくらいですよ(笑)

くるるまきこさ〜ん

おひさしぶりです
毎日暑いですね〜
くりこもわたしもとろけそうです・・・

わたしもなかなかそちらのほうに伺う機会がなく
ご無沙汰しております。
涼しくなったらぜひ、ワークショップやってくださいね。
楽しみにしてます。

おからだ大切に
がんばって夏を乗り切りましょう〜

ありがとうございま〜す。

気に入っていただけて良かったです!

くりこはしばらく置物状態ですけど
また遊びに来て下さいね
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード