桃のレアチーズケーキ

今週末かもうちょいか、まで
桃のレアチーズケーキです。
桃がたくさん手に入ったので、
桃ジュレとシロップ煮をたっぷりかけて

DSCN1990_convert_20130719140233.jpg


ずーっとずーっと子どもの頃から気になってた
「トンカチと花将軍」(舟崎克彦・舟崎靖子共著)
ついに図書館でかりました。
日本版(そして男の子版)不思議の国のアリスといった感じ。
期待どおりに好きな本でした。

そして今江祥智さんの解説によると、
子どもの頃、大好きだった「スカンクプイプイ」と
同じ作者ではないですか!
なんか懐かしい気がすると思った!
ばったり旧友に会ったような気持ちです。
そしてこの本を書いたとき、作者は29才!!!
てことはそれ以前の「プイプイ」のころは!?


思いがけない再会
そして意外な事実

舟崎さんが谷崎ファンだ、ということもまた
うれしく、私にとって今タイムリーな事実

DSCN1991_convert_20130719140319.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード