そわかやさんの『糸から展』

こちらも先週で終了してしまったのですが、
綿花や麻を手紡ぎして糸をつくり、
手織りで布に仕上げる作家さん、
「そわかや」さんに布の展示と糸をつむぐ
ワークショップをやっていただきました。
ワークショップでは、そわかやさんの手から紡ぎだされる
美しい糸にただただ驚き、これが一枚の布になることを思うと
果てしない気持ちになりました。
昔々から続いてきた「布」を作り出す作業。
それを今もつないでいる人がいるなんてすてきなことですよね。

また来年も、さらにパワーアップを目指して
クリコットで展示をしていただくお約束をしました。
クリコットもがんばらなです。


DSCN1860_convert_20130426141846.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード