洋梨タルト

今回、ヤバいです。

洋梨タルトはスタンダードなので、
ちょっとシンプルすぎるかといつも思うのですが・・・

自信作です。

高宮駅近くの『時や』という八百屋さんで
購入したラ・フランスが、香りがよく
甘さもしっかりあったので、
生のまま焼き込みました。

洋梨自体に味がのってるので、
タルト生地+アーモンドクリーム+洋梨
の組み合わせで十分でした。
最初は洋梨ピューレをたすとか
リキュール使うとか考えたんですが、
やはりフルーツ本来の味が一番なんだなぁと実感。

なんでこんな日に雨かなぁ
はやくみんな食べに来てーっ!!

時や
福岡市南区大楠3-20-18 高宮名店街
営業時間 10:00~19:00
水曜定休
tel 092-531-2410
http://tokiya.info/




DSCN0499_convert_20091110161753.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東京まで送って~。

…って無理か(^^;
しかし美味しそうで見てるだけでじゅるるっ♪

だしょ~
秋はフルーツいっぱいで楽しーね。

来月からシュトーレンはじまるよ
これなら送れるかも!

そうそう。秋はフルーツ盛り沢山。
頂き物ばかりやけど、我が家にも梨・柿・マスカット・ピオーネなどある(笑)。

おぉ~、シュトーレン美味しそう♪
クリコットシュトーレンは食べたい!

マスカットとかいーなぁ
今年はぶどうタルト作りそびれたよ、、、
また来年

シュトーレン、年末に帰ってくるようだったら
とっとこうか?
送ってもいいしね♪

シュトーレンほしーいっ!!
クリコットのシュトーレンは美味しいはずだ。むふふふふっ。

年末年始は帰る予定だけど、シュトーレンの賞味期限って年明けまで大丈夫?
年明けまでもちそうにないのだったら、
お手数かけちゃうけど送ってもらうか。

ってシュトーレンは長く楽しめる食べ物だから
そこは気にしなくても大丈夫なんかな?(^^

ぜんぜん大丈夫だよ

じゃあ取置きしとくね♪

ありがとう~♪♪♪
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード