再来年の干支に・・・

リノセロスさんがお正月休みにフランスから戻られていて
お土産にこんなスゴいものもらっちゃいました!!

「復活祭の羊」というお祝い用のお菓子を焼く型!
アルザスの地方菓子なのですが、現地でも時季のせいか
あまり売ってなかったそう。
「見つけたから買っちゃった」って重いのに(陶器製です)・・・

本来、復活祭は4月なのですが、
もらったからには焼かなくてはっ、てことで

外見はこんなです
DSCN1792_convert_20130112141850.jpg

針金をはずすと、真ん中からわかれます。
DSCN1790_convert_20130112141949.jpg

生地を流してオーブンで2時間弱
ほんとに焼けてる??くっついてない?
DSCN1793_convert_20130112142037.jpg

でたっ!!!
DSCN1794_convert_20130112142139.jpg

笑ってる!
DSCN1795_convert_20130112142233.jpg

いや〜、フランスすごい
レシピにあった通り、粉糖ふってリボンしてみました。
あまりにぱかっとでたので、1人あさだ荘で歓声をあげてしまいました。
リノセロスさん、新年そうそう楽しいことをありがとう。
DSCN1798_convert_20130112142329.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしく

昨年は、チビ…とは呼べなくなった息子が構ってくれず、(苦笑)なかなか寄れずに失礼しました。
久々に見たくりこと。羊さん、さいこー(^_^)v
また、くりこにあいにいきます。

こちらこそです

今年もよろしくお願いします
今、akoyaさんの展示中ですよ〜
ぜひぜひまたのんびりしにいらしてください
くりこと待ってまーす

先週、熊本からふら~とやってきた者です。
立方体から民藝品までいろいろお話できてとても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
ケーキもおいしくて、くりこもかわいくて、作品もいちいちツボで...友人に自慢しました。
キタカゼさんの展示でまたふらっと行きたいなーと思いつつ。立方体展(仮)の妄想だけしています笑
また遊びに行ったときはよろしくお願いします~

立方体展!ぜひ実現させましょう
キタカゼさんの展示も楽しみですね
ぜひぜひまた遊びに来て下さい〜
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード