社員旅行 vol.7

地元スーパー「エスマート」にも行ってみる。
看板がかわいい、けど「スマート」かと思った。
DSCN1618_convert_20120525092324.jpg

刺身用にしん!刺身で食べれるんだ~
DSCN1616_convert_20120525092422.jpg

これも知らない、白はた?
DSCN1617_convert_20120525092530.jpg

買っちゃいました。
・「3倍うまい」みそ
・「楠」の字を見てあさだ荘の住所「大楠」を思い出し
  少しホームシックになるキッコーナンしょうゆ
・ 大人のぜいたく、お茶漬けあられ
  棒状より丸が好き
・ 夏に重宝、ハブ茶 広島産だったけど
家に帰ってからもこれでしばらく楽しめます。 
DSCN1674_convert_20120525092646.jpg

同じ並びに「谷本酒店」さんがあり、
地酒からワイン、焼酎、おつまみまで充実。
お店の方いわく「山陰はやっぱ日本酒よ」ってことで
県外にあまり出回ってないおいしい地酒がコレ。
「弁天娘」
使っている酒米がちがうもので数種類ありましたが
今回は1番メジャーな「強力(ごうりき)」バージョンを。
車移動なので純米にしましたが、いつか吟醸ものんでみたいなぁ。
DSCN1671_convert_20120525092733.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード