社員旅行 vol.5

早朝、鳥取到着。

とりあえず、コンビニ朝ご飯。
でもなんとなく鳥取っぽいものを。
DSCN1597_convert_20120523205253.jpg

商店街は通り沿いにずっと屋根がついてるので
雨降りだったけどくりこと歩ける。
桜がたくさん植わってて、川があってきれいな街でした。
画材屋さんや小さい本屋さんがたくさん。
初めてみた金庫屋さん!
DSCN1604_convert_20120523205532.jpg

太陽堂
ここで明日の朝ご飯用のパンとおやつのお干菓子を買う。
このあと矢谷ロープ店なる気になるお店も発見。
古いほうきやかごがたくさんあって見たかったけど
すごい欲しいものがたくさんあったら困るから見ない。
だって今日のメインは鳥取民芸美術館とたくみ工芸店だから。
DSCN1605_convert_20120523205628.jpg

鳥取民芸美術館
しっとりと落ち着いた静かな空間を一人占め。
椅子に座ってゆっくりしていたいところですが、
はやるこころを抑えきれずたくみ工芸店へ。
DSCN1598_convert_20120523205845.jpg

たくみ工芸店へ
やばいです。欲しいものがありすぎて熱がでそう、、、
悩む悩む
しかしスピード違反、いやいやせっかく来たし、でもでも・・・
などとぐるぐるしつつ、控えめに買い物。
もっとお土産、買いたかったなぁ。
DSCN1601_convert_20120523210040.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード