いつもの

恒例の社員旅行の季節がやってまいりました。
明日14日から18日頃までお休みさせていただきます。
しっかり充電して帰って来ます。
19日からは通常営業(のハズ)です。
これからもよろしくお願い致します。


5月15日で、クリコットは4周年を迎えます。
いろいろあったような、あっというまだったような。
そして少しずつ変わりつつも
これからもここに居て
みんなと会える毎日がずっと続けばいい、
と思います。
もし、それがかなわなくなる日が来たとしても
ここで過ごした時間はわたしにとってかけがえのないもので、
「人生、悔い無し」と思わせてくれるものです。
でもまだまだこれからの時間も
きっとこの場所で、しあわせに過ぎていくにちがいありません。
だって「今日の甘いのなに?」って言って
やってきてくれる人たちがいるんだから。


最近読んだ、杉浦日向子さんの
『うつくしく、やさしく、おろかなり』(ちくま文庫)の中に
「何のために生きるのか、どこから来てどこへ行くのかなどという
 果てしのない問いは、ごはんをまずくさせます。」
という文章がありました。
たしかに、難しいことを思い悩むよりも
おいしいものを食べ、ささやかな楽しみをみつけつつ
毎日を繰り返していくだけでじゅうぶん。
平凡な毎日を「続ける」しあわせを
わかるようになって来た気がします。
杉浦さんの文章はさらに
「まず今生きているから生きる。
 食べて糞して寝て起きて、
 死ぬまで生きるのだ。」
とくくられます。
若くして亡くなられた杉浦さんが愛した日常の他愛も無いことが
私も今、愛おしいと思えます。

壁にはりついて涼むくりこさん
いつまでも変わらないくりこさんで居て欲しい。
DSCN1561_convert_20120513205741.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

社員旅行、いってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ
素敵な時間がたくさん降り積もりますように。

帰ってきたら・・・

いつもの幸せな場所で
甘いものを頂きながら
お話聞かせてくださいね。

お誕生日おめでとうございます!
いつもいつもありがとうm(__)m

気をつけて帰ってきてね~♪

4周年&お誕生日おめでとう♪
今年の社員旅行はどこだったのかな?
楽しいお土産話楽しみにしています♪

ただいま~
帰って来たよ
話したいことたくさんあるよ
はやくみんなにあいたいよ~
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード