アーモンドかすてら?

あまりメジャーでない名前のお菓子をお出しする時
何と呼んでいいのか・・・
レシピ的には「パン・ド・ジェーヌ」と言います。
小麦粉を使わず、卵とアーモンドの粉をたっぷり使って焼き上げます。
上にジャムをぬって、レモン風味のお砂糖をまぶして完成。
卵たっぷりだから「アーモンドかすてら」でいっかな?
しっとりしていて冷やしてもやわらかくておいしいので
この時期作っておきたいレシピです。
もうそろそろ冷たいお菓子の季節ですね。
今年は何を作ろうかなぁ。

DSCN1360_convert_20110720141553.jpg


DSCN1361_convert_20110720141642.jpg

あさだ荘の屋根のあいだから見えた虹
なんかいいことありそうな
DSCN1362_convert_20110720141725.jpg

あついので、玄関のたたきにのびて床にあごのせするくりこさん
これからあついね
今年もがんばろう
DSCN1364_convert_20110720141805.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

お砂糖がカピってなってて美味しそう。

この間は初対面なのにどうもありがとうございましたー!楽しかったです^^
ガトーショコラも沖縄料理もおいしかったです。
またクリコットにお邪魔させていただきます。
くりこさんにも会いたいし~。
夏バテお気を付けください。

アーモンドかすてら、外はしゃりしゃり、中はしっとりだよ!

ニキさん、この間は来てくれてありがとう~
また遊びに来てね♪

レモンの味が夏っぽくて美味でした。
もう一回食べたいなぁ。
日焼けした顔で伺います( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは^^

昨日初めてお伺いしました^^くりこさんかわいすぎました…!!久々に大好きなカフェに出会えて嬉しいです。次はケーキ食べたい!また伺います♪

がちゃ~ん!もうちょっとだけアーモンドかすてら
やってるよ~

かずさん、また遊びに来て下さい~
くりこと待ってます~

Re: こんにちは^^

焼き菓子カフェクリコットです。
ご来店ありがとうございます!!
またゆっくり遊びに来て下さいね!
お会い出来るのをくりこと楽しみに待ってます♪


> 昨日初めてお伺いしました^^くりこさんかわいすぎました…!!久々に大好きなカフェに出会えて嬉しいです。次はケーキ食べたい!また伺います♪
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード