おいしいもの交換vol.2

前回は「おいしい物語」と「おいしいもの」交換が
「おおどろぼうホッツェンプロッツ」×「愛媛の伊予柑」
でしたが、第二回目はコレ
熊本の倉永養蜂園のれんげハチミツ
付いてるハチミツの説明書きもかわいい
しかし「いっぴきのみつばちが一生のうちに集める
はちみつの量はティースプーン一杯」と書いてあったのが驚きでした。
ミツバチさん達に感謝です・・・
DSCN1227_convert_20110415193846.jpg

物語のほうはコレ
ラバ通りの人々(福音館日曜日文庫)
パリで暮らすオリヴィエ少年の日常と変化のおはなし
DSCN1229_convert_20110415193935.jpg

背表紙もかわいい
DSCN1230_convert_20110415194020.jpg

知らなかったけど本体もかわいかった
DSCN1231_convert_20110415194106.jpg

生姜ハチミツを作ってみました。
焙じ茶ミルクに入れてみようと思って。
メニューにないけど言ってもらえればお出し出来ます。
DSCN1234_convert_20110415194158.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

このあいだの、

焙じ茶ミルク生姜ハチミツ入りは

疲れた身体にききましたぁ~。うまぁ~。



ほ、ほうじ茶ミルク(o´ᆺ`o)♥

美味しそう!
近いうちに行きますっ

生姜ってなんか元気でるよね♪
生姜ハチミツのこりわずかなので
お早めに~
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード