シュトーレン

今年もシュトーレンはじまりました。
これを作りはじめるといつも「もう年末だなぁ」と思います。

今年はパッケージのデザインをデザイナーさんのお友達、
おーにょにお願いしました。
やはり素人には思いつかないおもしろいものが出来上がり、
あらためてデザインの威力ってスゴいな~と実感。
この時期だけの特別なお菓子なので
やっぱり特別な装いでお渡ししたいとおもうのです。

焼いてすぐよりも、しばらく寝かせた方がおいしくなります。
2~3日寝かせたものをお渡しするようにしていますので、
少しずつ切り分けながら熟成していくのをお楽しみ下さい。
DSCN1125_convert_20101202221718.jpg

おーにょデザインの包装紙
シュトーレンは幼子イエスを
おくるみにくるんだ形をあらわしているので
マリアさまが抱きかかえているデザインに!
やさしい手の感じがほっこりします。
DSCN1124_convert_20101202221617.jpg

一度に少ししか作れないため
前もって予約いただけるとたすかります。
今年もがんばってこねますよ~!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード