工房 宙さんの窯開き用おやつ

昨日からはじまった工房 宙さんの窯開き。
お客様へのお茶請け用おやつをご注文いただきました。
今回、「日本茶にあうお菓子」というお題だったので
レシピ的には「ポルポローネ」という
スペインのお菓子を和菓子っぽくつくってみました。

シナモンを効かせたほろほろクッキー
DSCN1079_convert_20101027000142.jpg

焼いたあとの紙もなんかかわいい
DSCN1080_convert_20101027000239.jpg

今回使ったナゾの型
だいぶ前に上川端にある木綿の着物と雑貨のお店『木の花』さんで購入
かわいいんだけど何をかたどっているのか
わからないもの多数
クッキー型かどうかも不明
だけどなんだか愛らしい
宙さんの器にも似合うんではないかと
DSCN1081_convert_20101027000507.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード