プルーンのタルト

生プルーンの旬が短くて、
作りそびれることが多いのですが、
今年は再開の時期とちょうど重なったので
久しぶりにプルーンタルト。
焼き込んだプルーンは、凝縮されてギュッとおいしくなってます。

今週くらいまでは、多分プルーンタルト。
DSCN0471_convert_20160928171555.jpg

あらためまして ごあいさつ

「くりこさんがいなくなったら、お店を閉める」
と、随分前から決めていました。

とても続けられない、と思っていたから。

でも、実際いなくなってみると
こんなにくりこさんの気配が濃厚に残る場所を
手放す事はできない、という気持ちが強くなりました。

でも、1人でお店に立つことが出来ず、
くりこさんのような存在を求めた時、
導かれるようにこの子に出会いました。

やせっぽちでちいさくて、
くりこさんとは似ても似つかないけれど、
考え深げな眼差しは
同じ種類のものでした。

年齢は8歳
今までどんな生活をして来たのかはわからないけど、
これからは、一緒に時間を刻んでいこう

一緒に楽しいことをたくさんしよう


名前は「こかげ」です

暑い夏に、くりこさんと私が求めたもの
寄ると、ひんやり落ち着く木陰

これからよろしくおねがいします

DSCN0464_convert_20160921174609.jpg

DSCN0466_convert_20160921174656.jpg

mokuo nozomiさんの「小さな作品展」 2回目

今日からmokuoさんの展示始まります。

そして、今日からクリコット再スタートです。
これからまた、よろしくお願いいたします。

mokuoさんの「小さな作品展 2回目」
前回にも増していい感じです。
DSCN0443_convert_20160913131130.jpg

「小さな」がどのくらいかというと、
時計とサイズ比較・・・
DSCN0446_convert_20160913131447.jpg

搬入の時
うちの新入りがお手伝い
DSCN0440_convert_20160913130836.jpg

走って帰って来て
DSCN0439_convert_20160913130955.jpg

「報告します!すてきです!」
DSCN0441_convert_20160913131042.jpg


ほかにもブックカバーやしおりなど
作品多数

9月13日(火)から10月2日(日)まで



くりこさんへの手紙

くりこさん

あなたが逝って1ヶ月たちました。

いろいろ思うことはありますが
どうしてもこれだけは言わせて欲しい。

あなたのような素敵な犬と
人生を共にできて良かった。

今までで一番たいへんだった時と
一番たのしかった時を
一緒にすごし、支えてくれて
感謝しかありません。

あなたのしてくれた事に
私が報いることができたかわかりませんが、
あなたのことを、なにより大切に思っています。


あなたが大好きだったこの場所に
もうしばらくいますよ

DSCN0052_convert_20160909131428.jpg

DSCN0042_convert_20160909130707.jpg

DSCN0043_convert_20160909130810.jpg

DSCN0044_convert_20160909130858.jpg

くりこさん
どうか許してほしい

あなたのいない世界に1人残って
本当に途方に暮れた。
あなたのことを思って
こころが苦しくてしかたなかった。

あなたの後継を迎えることを
どうか許してほしい

あなたが占めていた場所は
あまりに特別で
それが埋まることは、もうありませんが
犬が必要な人と、人が必要な犬が出会ったなら、
一緒にいても良いのではないかと思うのです。

くりこさん
あなたがいなくて、とてもとてもさびしい

それでも、あたらしい一歩を踏み出さねばならないことを
どうか許してほしい

DSCN3320_convert_20160413190137.jpg
プロフィール

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード