くりこさんくりこさん

お別れの日が近いのを
お互いうすうす感じていた気がします。
「1日1クリコ」なんて始めたのも
そのせいかもしれません。

くりこさんは、日曜日まできっちり仕事をして
最後の最後まで、美人のくりこさんでした。

本当は8日に逝くつもりだったみたいなのに、
私が騒ぐから、9日までがんばらせてしまいました。
苦しい時間を引き延ばしてしまい、
悔やんでも悔やみきれません。

9日、10日とお別れのご挨拶に来て下さったみなさん
本当にありがとうございました。
たくさんのかたから、ご心配やはげましのお声をいただき
心から感謝です。

くりこさんも私も、幸せものです。

DSCN0363_convert_20160819163240.jpg

DSCN0403_convert_20160819163533.jpg

DSCN0404_convert_20160819163612.jpg

DSCN3306_convert_20160819171955.jpg

なにもしてくれなくても
そばにいてくれるだけでよかったのに

いろいろもらってばっかりだった

無題

8月8日に、くりこさんの容態が急変し
8月9日に、息をひきとりました。

くりこさんは、私の宝物で、誇りで
生きる力でした。

今は、くりこさんのことを思いながら
今後のことを考える時間をください。

しばらく休みます

考えがまとまったら
またご報告いたします

くりこさんをかわいがってくださった皆様
本当に本当にありがとうございました

くりこさんはしあわせものです


8日、急変前のくりこさん
夏バテ中と書いて、ブログに載せようと思ってた
DSCN0397_convert_20160813120209.jpg

月曜ノート 8/1

大濠公園方面へ

今日は花火大会
浴衣の女の子がいたり
コンビニが出店の準備していたり
街はお祭り気分です。

そんな気分とは無関係に
どっしりとした日常。
今日のランチはここです。
DSCN0358_convert_20160807135843.jpg

不二家食堂
DSCN0362_convert_20160807140049.jpg

とりあえず、初回は日替わりで
DSCN0363_convert_20160807140131.jpg

小鉢2品はこちらからセルフで
DSCN0359_convert_20160807135928.jpg

あさりとニラの玉子とじ定食
貝の旨味が効いてます。
あ、でもとなりのおじさんのラーメンもおいしそう。
焼きチャンポンも人気があるみたい。
DSCN0360_convert_20160807140009.jpg

すぐ近くのPARKSへ
DSCN0364_convert_20160807140211.jpg

階段すてき
DSCN0367_convert_20160807140405.jpg

臨時休業〜〜〜
DSCN0366_convert_20160807140327.jpg

おとなりの喫茶店の勝手口が
かわいかったから良しとする・・・
また来ます
DSCN0365_convert_20160807140249.jpg

life in the goodsへ
飯高幸作さんの作品展を見に
DSCN0370_convert_20160807140534.jpg

ここも階段がいいかんじ
DSCN0369_convert_20160807140454.jpg

青い器を見にきたのに、深緑の器にやられる。
どれも素敵でした。
DSCN0382_convert_20160807141254.jpg

唐人町方面へ移動
銭湯発見!
DSCN0373_convert_20160807140702.jpg

ここもかわらない。
おそうめんとかも売ってるんだ。
DSCN0374_convert_20160807140750.jpg

商店街をぬけて
DSCN0375_convert_20160807140834.jpg

今日の本題
「犬の一日」へ
くりこさんバギーを見に
DSCN0377_convert_20160807140939.jpg

暑かった〜
帰りにチロルでクールダウン
天神地下街から抜け落ちた魔法の場所
DSCN0381_convert_20160807141201.jpg

裏切らない〜
ホッとします
DSCN0380_convert_20160807141109.jpg

チロルに屋根があったの知ってました?
風見鶏がキラリ
DSCN0378_convert_20160807141029.jpg

今週コレ読んだ
マーク・トゥエイン「トム・ソーヤの冒険」
         「不思議な少年」
同じ作者でどちらも主人公は少年だけど
「不思議な」はちょっと危険なサタンの話。 
DSCN0383_convert_20160807141343.jpg

1日1クリコ
モサモサフカフカグーグー
DSCN0385_convert_20160807141422.jpg

ブックオフで掘り出し物
ロバート・マックロスキー「すばらしいとき」
文章がグッときます。
DSCN0386_convert_20160807141507.jpg

パン・ド・ジェーヌ

聞き慣れない名前ですが、
小麦粉を使わず、アーモンドの粉で作るケーキです。
しっとりしているので、冷やしてお出ししています。
暑い季節に似合う焼き菓子です。
DSCN0393_convert_20160806165754.jpg


ご近所の、あい書林さんで
アンディ・ウォーホールの絵本を購入。
お手ごろ価格で嬉しい!
ウォーホールのイメージが変わる、かわいい絵本です。
DSCN0396_convert_20160806165833.jpg
プロフィール

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード