連休中の営業日のお知らせ

連休も、もう今週末からでしたね
ぼんやりしてました
いつものことですが・・・

連休中、休まず営業いたします
が、平日の24日(木)、25日(金)
28日(月)、29(火)お休みいたします

よろしくお願い致します

気持ちのよい季節
ちょっと出かけてきます
くりこさんはおうちで待っててね
DSCN2785_convert_20150917143820.jpg

今週から10月4日(日)まで
展示は常設の下岡 由枝さんと堤 康博さんです
10月6日(火)から、恒例のhumaniteさんの個展
もうそんな季節ですね
今年も楽しみです
DSCN2788_convert_20150917143858.jpg

レアチーズ

ちょこっとハチミツをかけて
レアチーズケーキ、お出ししてます。
ショコラと並んで、コーヒーとは
「絶対」的に相性のいいラインでお待ちしています。

DSCN2778_convert_20150909134010.jpg

考える本

最近、すすめてもらって読んだ本
 
 「荒野へ」
  ジョン・クラカワー作
  佐宗 鈴夫訳
  集英社

1人の青年が、ヒッチハイクでアラスカを目指し、
誰も居ない荒野へと入って行く。
4ヶ月後、彼は死体で見つかることになる。
青年の生い立ちから、人柄まで丁寧に追い、
登山家でもある作者の経験をあわせて描いたノンフィクション。

読みながら、増していく孤独感が胸をさします。

荒野へ行かずにはおれない気持ちが、
1人で旅に出たときの、昔の自分を思い出させます。

これからの自分とあわせて、いろいろ考える本でした。
今、この本を読めてよかったと思います。


青年は、死ぬ前に、持っていた本の中の
 「分かち合えない幸福は、幸福でないことがわかった」
という文章に印をつけ、その横に
 「幸福は、分かち合えたものだけが本物である」
とメモしている。
死が迫る中、彼が荒野で何を思ったのか?
1人で自然と向き合いたいと思う時は
何かの答えを見つけたい時。
後悔がないとは思わないが、
答えを出して穏やかだったと思いたい。

DSCN2773_convert_20150902171019.jpg

mokuo nozomiさんの「小さな作品展」

mokuo nozomiさんの個展、
「小さな作品展」始まってます。

ほんとに小さい手のひらサイズですが、
手で触れたくなる質感と繊細な色使いで
1つ1つに存在感があります。

暑い夏も一段落し、さわやかな季節になってくる
今にちょうど気持ちいい展示になりました。
DSCN2777_convert_20150902170905.jpg

DSCN2776_convert_20150902170941.jpg

ブックカバー
1枚1枚ろう引きされ、丁寧な仕上がりです。
DSCN2774_convert_20150902171212.jpg
プロフィール

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード