大濠公園

先週の月曜日ですが、
くりこさんと大濠公園にお散歩に行ってきました

桜はまだあまり咲いてなかったのですが
気持ちのよいお天気
DSCN2598_convert_20150331170435.jpg

くりこさんとベンチで日なたぼっこ、と思ったのですが
長犬には微妙なサイズ
DSCN2599_convert_20150331170511.jpg

でも春の日差しを満喫しました
DSCN2602_convert_20150331170545.jpg

今週は雨続きみたいですね
桜が散らないといいなぁ


23号室クッキー

作ってみました
「23号室クッキー」!(どらえもん調で)

これを食べるとなぜかあなたは、
あさだ荘23号室にある
クリコットというお店に行ってしまう・・・

そんな魔法のクッキーがあればなぁ

中身はいたってシンプル
バターたっぷりのリッチな配合で
コーヒーによくあいます

とくに魔法はつかっておりませんが
食べるときに23号室を
思い出していただけると幸いです
DSCN2605_convert_20150331165050.jpg

あんずとカスタードのタルト

タルト生地にカスタードとあんずをのせて
焼き上げたシンプルなタルトです。

「カスタード」って言葉、ズルいですよね。
すぐにおいしい想像ができてしまうんですから。

DSCN2597_convert_20150317153319.jpg

津島 タカシさんの「猫と珈琲と」訳あり版画展

津島 タカシさんの版画展、はじまってます。

たくさんの猫たちにかこまれて、
しあわせな毎日です。

津島さんもおっしゃっていたのですが、
「猫との距離感がモチーフとしてちょうど良い」
とのこと。

たしかに、そこに絵としてある時にさえも
なにか猫的な距離感があります。
ちょっと離れた壁から、そっとこちらを見てる・・・。
公園でいつも見かける猫を思い出します。
こちらのことなど気にしてないような顔をしておきながら
けっこう気にしていたりして。

そんな猫を一匹、あなたのお部屋に置いてみませんか?

展示は3月29日(日)まで




DSCN2591_convert_20150317153241.jpg
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード