でこぽんタルト

まだちょっと寒いけど
日なたはもう春っぽくなってきました

日なたぼっこのくりこさん
DSCN2587_convert_20150226134001.jpg

くりこさん目線になってみた
DSCN2586_convert_20150226134037.jpg

あ、そうですそうです
でこぽんタルトです
季節のフルーツは楽しいですね〜
でこぽんをむきながら、
ついついつまみぐいしそうになるのをおさえつつ
DSCN2588_convert_20150226134114.jpg

qualiaさんの巻貝ベレー

qualiaさんの巻貝みたいなくるくるベレー「coquilage]
届いてます。

いろんな国を旅してみつけたすてきな生地を
繋ぎ合わせて作られたベレー

置いてると動きだしそうな・・・

3月1日まで
DSCN2589_convert_20150226132520.jpg

あわせて巻貝のかたちのクッキーを作ってみました
ココナッツに、ほんのりラムレーズン
DSCN2590_convert_20150226132611.jpg

くりこさんとお出かけ

東区香住ヶ丘にあるmaze mozeさんに
くりこさんと遊びに行って来ました。

クリコットがお店を始める前から
何かとお世話になっていたmaze mozeさん、
3月いっぱいでひとまずお店を休業されるとのこと。
いつもくりこさんともども迎えてくださっていたお店が
なくなってしまうのはとてもさみしいです。

でもきっとすぐまたどこかで
かわらないmaze mozeさんにお会い出来る気がします。

その時はまた、くりこさんとお出かけします!

自分の家のようにくつろぐくりこさん
幸せ者だね〜
DSCN2569_convert_20150213163303.jpg

天気も良かったので香椎浜を散歩
気持ちよすぎて、いつものごろんごろん

せーの
DSCN2573_convert_20150213163513.jpg

わーい
DSCN2575_convert_20150213163547.jpg

わーいわーい
DSCN2571_convert_20150213163416.jpg

ふぅ〜
DSCN2576_convert_20150213163621.jpg

ドライいちじくのタルト

ドライいちじくがたっぷり入った
ほんのりシナモン風味のタルトです。

いちじくのぷちぷち感が楽しいタルト

あ、みんながぷちぷちいうのを私が楽しんでるだけ?

DSCN2580_convert_20150213162643.jpg

下岡 由枝さんの「語るマグカップ展」

もう残りわずかですが、
下岡 由枝さんの「語るマグカップ」
展示しております。

いろんな取っ手、いろんなサイズのマグカップ達が、
それぞれいろんな言葉をおしゃべりしております。

メアリー・ポピンズのお話の中に
「会話キャンディ」というお話があって
壜の中からひとつキャンディを選ぶと、
そこには選んだ人にぴったりの言葉がかかれている。
といった内容だったと思います。
(昔の記憶でちょっとあいまいですが)

あなたにぴったりの言葉が
マグカップにこっそり書かれているかもかもしれません。

両手にすっぽり馴染むマグカップ
お茶の時間の相棒に、ぜひ。

次の帽子展が2月18日(水)からになったので、
2月17日(火)まで展示しております。

DSCN2578_convert_20150213160631.jpg
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード