お誕生日

今月18日、くりこさんのお誕生日でした。
12才になりました。
来られたお客様達に
「今日、くりこの誕生日なんですよ」
というと、みなさんが
「それはいい日に来た」
と言って下さいました。
ただ、この世に1匹(兄弟が5匹いたので正確には6匹)
コーギーが増えたというだけの日ですが、
みなさんが一緒に喜んでくださって
飼い主ともどもとても嬉しかったです。
これからもがんばろうね、くりこさん。


DSCN2492_convert_20141028191236.jpg

りんごタルト

例のりんごでりんごタルトです。
あまずっぱくて大好きな味。
今年もできました。
残りわずかなのでおはやめに。

DSCN2488_convert_20141028191330.jpg

今年も「黒やぎさんから小包とどいた」展

今年も黒やぎさんから、
おもしろいものいろいろ届いてます。
微妙な色使いがフランスっぽい?
家のキッチンに1個この色のものを置いたら
かわいいかも、なんて夢がふくらむもの多数です。
11月9日(日)まで
追加がないのでお早めに〜

去年は古物が多かったですが、
今年はポップなかわいいものがたくさん届いてます。
文房具、キッチン用品、お菓子など。
DSCN2494_convert_20141028184408.jpg

ちょっとしたバッグくらいつくれそうな布巾
生地もとてもしっかりしてます。
DSCN2495_convert_20141028184455.jpg

お菓子やカップスープ。
ズッキーニ味のスープが気になります。
DSCN2496_convert_20141028184529.jpg

エコバッグ
横長のサイズが使いやすそう
いろんな色、柄きてます。
DSCN2497_convert_20141028184603.jpg

今年のりんご

今年の紅玉りんごが届きました。

真っ赤で、口の中がきゅっとするほど酸っぱくて
いい香りいっぱいのりんごです。

今年も会えたね

待ってたよ

DSCN2485_convert_20141023140706.jpg


もひとつ届いたもの
クオナさんでやってた「種展」のとき購入した
かわいい種達
なんでこんなかたちになってるんだろうなぁ
「フォックステイルナッツ」とか名前もかわいすぎる・・・
DSCN2486_convert_20141023140741.jpg

oyayubi worksさんの個展 a mark

今年の2月、みんじさんの「Fragments」にも挿絵で
参加してくれたoyayubi worksさん

前回もそうでしたが、一貫して体の一部から流れるように
植物がからみついているイラスト。
シンプルな線画なのに動きを感じるのが
見てて飽きがこないです。
よく考えるとグロテスクなのに
なんで気持ちいいんだろう?
のびかけの植物がいっきにザワッと
はびこっていきそうな妄想をしてしまいます。

そんな妄想に一緒に浸りませんか?

10月26日(日)までなのでおはやめに


DSCN2482_convert_20141023134606.jpg


一瞬だけバナナキャラメルケーキでした
今はりんごタルトです〜
DSCN2484_convert_20141023134644.jpg

栗ケーキ

いつもの八百屋さんの「わがやの栗」も
お友達からいただいた「地元栗」も
今年はぷりぷりで大粒のものが多く、
渋皮煮が作りがいがありました。

その栗をごろごろ入れて、栗のバターケーキです。
しっとりアーモンドバター生地とラム酒の香りが
栗と一緒になって・・・秋ですね〜!

そろそろあったかい飲み物がうれしい季節。
コーヒーのおともにぜひ

DSCN2479_convert_20141008143213.jpg

うーまにてさんの「うーまに展」

今週から10月13日(月)まで
毎年恒例humaniteさんの「うーまに展」です。
毎年2人して「もうこの時季 来たか〜」と言い合います。
1年はやいですね。
でも1年の中でこれからが一番好きな季節です。
秋から冬にかけて、これから楽しいことばっかり!
そのはじまりがいつもhumaniteさんです。
数えてみたらもう7回目の展示。
なのに毎年すごい欲しいものがあって悶々とします。

今年も楽しいなぁ。
皆様ぜひ一緒に悶々いたしましょう。

DSCN2476_convert_20141003135258.jpg
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード