ふたりの買い物

高宮駅のボンラパス2階にある雑貨屋さんが
今月いっぱいで閉まるとのこと。
犬のおやつも売ってるし、
かわいいキッチン道具もセールになってるというし、
遅ればせながらのぞきにいってきました。
全品半額とあってもう商品ものこりわずか。

なので、1人と1匹、1個ずつお買い物。

くりこさんにはピーピー鳴る食パン型のおもちゃ
DSCN2470_convert_20140924125554.jpg

ピーピーいってご満悦
ちょっとワル顔になってるよ・・
DSCN2469_convert_20140924125719.jpg

自分用にハンドクリーム
この缶、ずるい
DSCN2472_convert_20140924125747.jpg


おもちゃもハンドクリームも同じ値段
ちょうど2つ買って1個の値段でした

なんか仲良し



おしいれ市

いつもかわいいものをいろいろ持ってるKさん
「使わないボタンや布がたくさんある」とおっしゃる!
ではでは、ご本人が「たんすのコヤシ」とよぶ
私からすると「ねむれるお宝」を
今週日曜まで大放出しちゃいましょうよ

すてきな絵本から雑貨、はぎれセットなど
たくさん並んでます。
お天気はいまいちですが、気晴らしにぜひ。

DSCN2473_convert_20140924125459.jpg

休日のお楽しみ

休みの日のお昼ご飯は
いつも「うーぱんベーカリー」さん

来月には移転されますが、
なんとクリコットのすぐそばに!
くりこさん、良かったよ
これからもうーぱんさんのパンが食べれるよ

でもこのかわいい佇まいがなくなるのは寂しい
DSCN2454_convert_20140917143002.jpg

リードかけ 今度のお店もあるといいね
DSCN2453_convert_20140917143058.jpg

おいしいパンまであと少し
一緒に日傘に入って待とうね
DSCN2456_convert_20140917143137.jpg

いちじくタルト

クリコットに行く途中の八百屋さんに寄って
DSCN2461_convert_20140917140505.jpg

あったあった いちじく
DSCN2460_convert_20140917140547.jpg

大楠1丁目の八百屋さん
元気なお姉さんと、あまりしゃべらないけど
いつもにこにこしてるおじさんの2人で
お店を切り盛りされています。
近所のお母さん達で朝は込み合います。
浮羽や朝倉から毎日届く野菜は、
どれも元気いっぱい。
おじさんの奥さまが作っていらっしゃる
梅干しや高菜漬けなどの
「我が家の〜」シリーズもおいしいです。


さっきのいちじく
おいしく焼けました
DSCN2451_convert_20140917140615.jpg

暮しの手帖祭り 続投中 

暮しの手帖祭り 引き続き9月21日(日)までやってます。
来そびれたっ!という方、まだまだ間に合いますよ。

DSCN2449_convert_20140912123828.jpg

太陽

お客さんが大阪旅行に行くとのこと。
予定の1つに「太陽の塔を見る」というのがあったので
「小さい太陽の塔があったら買って来て〜」
とお願いしてたら・・・!!

なんと1/500スケール!!!
でもめっちゃいい感じ
DSCN2446_convert_20140903153041.jpg

となりに小物があってもよし
DSCN2443_convert_20140903153114.jpg

グリーンを置いてもよし
DSCN2447_convert_20140903153143.jpg

関西に居る頃、たまに横の道を通って
チラ見してましたが、オブジェとして
こんなにかわいいとは!

1泊2日の予定満載の旅だったでしょうに
ワガママきいてもらってすみません
でもありがとうございます
ずっとお店に飾らせてもらいます


休日

久しぶりに晴れた月曜日
くりこさんと散歩しながら近所に買い物へ

おかずの浪速屋さんでちょっとおかずを
DSCN2438_convert_20140902134840.jpg

これではかってくれます
今日は1日だったのでお赤飯があります
DSCN2439_convert_20140902134914.jpg

ドリンクメニューが素敵すぎる
DSCN2441_convert_20140902134945.jpg

お店全景
DSCN2442_convert_20140902135016.jpg


なんかいつものお店の写真を撮るのが
照れくさいので、今日はこれだけ

あと八百屋さんとうーぱんベーカリーさんに寄って帰ります


いつものお休み、こんなかんじ
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード