レアチーズ・・・でした。今は・・・。

先週までレアチーズケーキ、、、でした、実は。
今は桃ムースなんですが、まだ写真撮れてません。
ごごごごめんなさい。
近いうちに必ず、えぇ、えぇ、はい。
DSCN2336_convert_20140731121600.jpg

かわりに、バナナのおもちゃをもらって
喜ぶくりこさんの写真をご覧ください。
DSCN2338_convert_20140731121643.jpg

ハッスル・ハッスル
DSCN2339_convert_20140731121716.jpg

寺山 武士さんの『オヤジ展 延長戦』

寺山 武士さんの『オヤジ展 延長戦』はじまってます。
ことりや文具店さんで開催されていた
『オヤジ展』を見て一目惚れ。
「ウチでもぜひ!」とお願いしたところ
快く引き受けて下さいました。

ってことで延長戦です。
箸置きもメンバー一新。
Tシャツなど、たまらんグッズ目白押しです。

このフライヤーが目印
DSCN2351_convert_20140731122155.jpg

勢揃い
壮観ですね〜
どのオヤジにするか真剣に悩みます
DSCN2344_convert_20140731121805.jpg

オヤジパン袋
やはりパンを入れたい
DSCN2346_convert_20140731121838.jpg

Tシャツ好きとしてはたまりませんな
DSCN2347_convert_20140731121915.jpg

オヤジ風呂敷
50cm×50cmと使いやすいサイズ
おべんと包んだり、バッグの中の小分け用に。
大判のハンカチとしても使えそうです。
DSCN2348_convert_20140731121948.jpg

ポストカードも多数
DSCN2349_convert_20140731122024.jpg

Forestシリーズのトートバッグやマグカップなども来てます
DSCN2350_convert_20140731122114.jpg

myオヤジ箸置き
左が兄、右が弟
DSCN2353_convert_20140731122230.jpg

他にもマスキングテープや一筆せん、缶バッジなど
楽しいものたくさん来てます。
ぜひ一緒にオヤジまみれな夏を楽しみましょう!

フロマジュリ

見た目は地味だけど、大好きなお菓子です。
クリームチーズとラムレーズンを焼き込んだお菓子。
しっとりひんやり、夏の焼き菓子です。
DSCN2333_convert_20140724133829.jpg

今週末まで 本々堂さんの古本市

もう残り4日ですが、追加のお知らせです。

装丁のかわいい復刻版多数
バーナード・リーチや岸田劉生など、
意外な人が装丁や挿絵をてがけてます。
DSCN2332_convert_20140724133645.jpg

項羽と劉邦
中学生ぐらいの時はまってました
かっこいいんですよ!
DSCN2334_convert_20140724133725.jpg

挿絵もすてきです
三国志とかがお好きな人にぜひ
DSCN2335_convert_20140724133755.jpg

糸島 土丸窯さんにお邪魔してきました

月曜日、糸島の土丸窯さんにお邪魔してきました。

あいかわらずの雨女1人と1匹で、激しい雷雨・・・
カメラ持ってたのに1枚も撮らずに帰って来ちゃいました、、、

よく考えたら土丸窯さんとこの窓から見えてた、
緑が雨に濡れてる風景がとってもすてきだったのに
帰りに寄ったペタニコーヒーさんから見える雨の景色も
とってもすてきだったのに
ぼんやり1人で楽しんでしまっただけでした。
今思うとみんなに見せたかったなぁ

ピンクのマーブル
カップにもお花入れにもペン立てにも
いろいろ使えるいいコです
内側のグレーがかった水色もよいです
DSCN2326_convert_20140708180745.jpg

DSCN2330_convert_20140709145429.jpg


土丸窯さん、11月にクリコットで
個展をやっていただけることになりました
11月11日(火)〜16日(日) (予定)

1週間と短いスケジュールですが、楽しみです!
ぜひぜひ一緒に楽しみましょう

チーズケーキ

チーズケーキ、焼いてます。
今日から急に暑いので、
アイスコーヒーと一緒にいかがでしょう?
DSCN2325_convert_20140708180639.jpg

暑くてノビてるくりこさん
夏、来ちゃったね〜
DSCN2323_convert_20140708180608.jpg

本々堂さんの古本市 2014

今年も本々堂さんの夏の古本市、はじまりました。

相変わらず気になる本だらけで、
自分でたくさん買ってしまうこと必至です。

こどものとも
いわさきちひろさんや馬場のぼるさんなど
絵もすてきだし、内容もおもしろいものがそろってます
DSCN2315_convert_20140701134023.jpg

DSCN2316_convert_20140701134104.jpg

DSCN2317_convert_20140701134134.jpg

創元社の世界大ロマン全集
宝島、ルパン、江戸川乱歩など
冒険ものやミステリーがかわいい装丁でそろってます
すべて箱入り
DSCN2321_convert_20140701134216.jpg

こちらも表紙がどれもおもしろい
シムノン、クロフツ、エラリー・クイーンなど
DSCN2322_convert_20140701134245.jpg


夏ってなんで本のイメージがあるんでしょう
夏休みの宿題で読まなきゃだったから?

今回はミステリーや怪奇小説なども多いので
特に夏にお勧めです
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード