いちごチーズケーキ

春のお楽しみ
いちごのチーズケーキ
焼いた当日はふわふわのスフレ風ですが
次の日からはしっとりベイクド風に

今期残り1ホール分
おはやめに〜

DSCN2121_convert_20140327183546.jpg

スープの器展

下岡 由枝さんの個展、はじまってます

あったかくてやさしい、
そしてぴりっとかっこいい器達が来ています

これも直火にかけれます
チャイ作りなどに
DSCN2107_convert_20140325154404.jpg

昨日、追加を取りに工房へ
途中の公園でお散歩を
DSCN2108_convert_20140325154509.jpg

工房の前でもボール遊び
楽しくなっちゃってごろんごろん
DSCN2109_convert_20140325154548.jpg

ボールをがうがう
DSCN2110_convert_20140325154636.jpg

そしてニコッ
DSCN2117_convert_20140325154733.jpg

今日からはこんな感じ
DSCN2118_convert_20140325154820.jpg

かっこいい急須がお目見え
DSCN2119_convert_20140325154903.jpg

前回茶色だったのの色違い
DSCN2120_convert_20140325154939.jpg


下岡さんの器は最初出会ったころから
なぜか自分の中にスッとはいってきます。

他の人の作品もたくさんあるギャラリーで
なぜか下岡さんの器にだけすぐに焦点があう
というような出会いでした。

作風はその時々によってかわりますが、
今もその立ち位置はかわりません

これからもどうぞよろしく

ね、下岡さん

scuff展

この夏オープン予定の雑貨屋「scuff」さん展です。
「自分の好きなものだけ詰め込んだ」という気持ちが
にじみでる雑貨達が並びます。
人によってはガラクタに見えるものでも
一品一品にscuffさんの愛が感じられ
なんだか別のものに見えてきます。

16日(日曜)まで

DSCN2102_convert_20140306133353.jpg

伊予柑タルト

今週くらいまで、伊予柑タルトです
柑橘をタルトに焼き込むの、好きなんですよね〜
伊予柑の酸味と甘味がアーモンドクリームとパイ生地に
よく合います

DSCN2101_convert_20140306124946.jpg

冬の硝子アクセサリー

またやってしまいました・・・
期間終了後ブログをあげるという失態
すみませんです

手作りで硝子のパーツを作って
アクセサリーにしている「がちゃん」さん

硝子の繊細な作りと「がちゃん」のあったかい人柄が
すてきに組み合わされたアクセサリーでした

作った人がひとつひとつ想いを込めて作ったものは
身につけてるだけでちょっと「おまもり」みたいな
気持ちになります。
1人でいても1人じゃないような

そんなモノ作りをされてる「がちゃん」さん
あちこちのイベントに参加されているので
ぜひチエックを
DSCN2097_convert_20140306124846.jpg


こちらもかなり前の載せそびれ
実はバレンタイン用に作っていたチョコパウンドケーキ
来年も作りますので、そのときは早めに載せますね〜
DSCN2094_convert_20140306125038.jpg
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード