2013.12.31

今年も本当に皆様お世話になりました。

なんとか1年やってこれました。

本当に本当にありがとうございます。

なんだか何を書いても
今の気持ちを伝えられそうもありません。

なので、静かにこの2013年と2014年の
すきまの時間を楽しもうと思います。
 
どうかどうか来年もよろしくお願い致します。

皆様にすてきな新年がおとずれますように。

DSCN2082_convert_20131231155429.jpg

師走

師も走る
くりこさんも走る
そんな12月

年内は30日まで
年始は4日から営業しております

みなさま 良いお年を

DSCN2079_convert_20131228141324.jpg

ミルリトン

バナナのミルリトン 焼けてます
焼きたてすぎて湯気で写真がぼやけるという
おいしいアクシデント

DSCN2077_convert_20131223141204.jpg

little drummer girl booksさんの古書展3

12月恒例のリトル・ドラマー・ガール・ブックスさん
このかたの展示とシュトーレンで、
1年おわるなぁとしみじみしちゃいます。

ヴィンテージのクリスマスカード
古いものでは1920年代のものも。
いい感じの風合いがでてます。
DSCN2065_convert_20131206152859.jpg

ヴィンテージボタンに加え、
コスチュームジュエリーなるものも届いております。
・・・ジュエリーとは?何度聞いてもよくわかってない店主。
でもどこか懐かしいかわいいもの達です。(ごめん)
DSCN2066_convert_20131206152941.jpg

ハイネ詩集
なんと岸田今日子さんの朗読ソノシート付き
プレーヤーをお持ちのかたがご購入くださいました。
DSCN2067_convert_20131206153020.jpg

同じ作家さんですが
新旧だったり ちがう言語だったり
こんな楽しみ方もアリですね
DSCN2068_convert_20131206153100.jpg

このへんも気になる所
DSCN2069_convert_20131206153144.jpg

こんなミステリーを買い込んで冬ごもりとか・・・いいっすね
DSCN2070_convert_20131206153223.jpg

今回実はかわいい絵本なども来てるんですが
自分の気になるモノだけ載せてしまいました。
ぜひ残りはご自分でチェックしてみてくだい。

今年もシュトーレン

今年もこの時季がやってきました。
夜な夜なパン生地をこねこねする季節です。
発酵菓子はシュトーレンしかやらないので
ふくらんでいく様子が楽しくて楽しくて。
発酵を待つ時間も、編み物したり本を読んだり
楽しみな時間です。
毎年、こねはじめは筋肉痛になるんですけどね。

予約なしでもご購入いただけるようになりましたので
いつでもお声をおかけください。
年内いっぱいの販売になります。

今年の包み紙は、2月にクリコットで展示をやってくれた
コイデマナミさんです。
包むのがもったいないくらいかわいいです。
DSCN2064_convert_20131206152726.jpg

3po cafeさんからくりこさんに還暦祝をいただきました!
くりこさん、赤が似合ってますよ
3poさん、ありがとうございます
DSCN2071_convert_20131206152814.jpg
プロフィール

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード