copshootcop pincanvas 2013 and other works

七宝焼のアクセサリー展、やってます
キノコや鳥などのかわいいネックレスやピンバッジなど
冬物のアクセントとして使いたいものがたくさんやってきました。

貝殻みたいな指輪
外側は白、クリーム、グレーの柔らかい色
内側は珊瑚色、紅色が入り混じったあったかい色
サイズが微妙にちがうので、
あなたが指輪を選ぶのではなく
指輪があなたを選ぶ、シンデレラとガラスの靴の関係。
ガラス質なので、肌あたりがなめらかで気持ちいいです。
あなたの指にぴったりのお相手をさがしにきませんか?
DSCN2054_convert_20131120202757.jpg

幸運を運んでくれそうなツバメのピンバッジ
キャンバスごとの販売になるので、そのまま飾っていても
DSCN2055_convert_20131120202837.jpg

クリスマスに似合うモチーフも
プレゼントなどに
DSCN2056_convert_20131120202912.jpg

ニューヨークの古道具屋さんで集めてこられたという
アンティークのカギにも七宝焼コーティング
おもしろい形なので、ペンダントやキーホルダーのチャームに
DSCN2057_convert_20131120203005.jpg

くりこさんの冬布団出しました
お部屋もあったかくしてお待ちしております
DSCN2060_convert_20131120203053.jpg

洋梨タルト、もしくは

今のお菓子は 洋梨タルト です
こんなに王道なのにやっぱり大好き
はずせないタルトです
DSCN2049_convert_20131120201642.jpg

洋梨を買いにいったら売り切れてて
いちじくタルト、なんてことも
これもおいしいからな〜いいよね〜とか
ひとりでぶつぶつ
DSCN2052_convert_20131120201729.jpg

黒やぎさんから小包とどいた

現在、パリ在住のお友達と1年半ほど文通を続けています。
手紙のなかでの呼び名が、彼女は黒ヤギ、私は白ヤギ。

そんな彼女と「フランス蚤の市展」をやろう!と
くわだてたのが今回の展示
そして売り上げで、年末の休みに黒ヤギが帰って来たら
おいしいものを食べにいこう!!と意気込みました。

これまたブログ更新をサボっていたため
展示は終わってしまいましたが、まだ若干の在庫アリ。
もしよかったらお声をおかけください。

フライヤーがめちゃめちゃ素敵にできあがってきました
これで売れないわけがない
DSCN2037_convert_20131120194153.jpg

このバンビ、まだ残ってます
DSCN2036_convert_20131120194245.jpg

糸巻きも在庫アリ
DSCN2034_convert_20131120194339.jpg

いろいろ楽しいものが来てました
DSCN2038_convert_20131120194427.jpg

関係ないけど、入り口いっぱいになって寝てる犬
ふかふかになってます
DSCN2044_convert_20131120194525.jpg

これまた関係ないけど
お店で使ってる赤砂糖と片栗粉
かわいいパッケージ
フランスに負けてない!と思うんですけど
DSCN2048_convert_20131120194633.jpg

今年も焼きました

今年もタルト・タタン焼きました!
長時間焼くので、「オーブンさん、がんばって!!」と
祈りながら焼くお菓子・・・
それでも人気のお菓子なので、あっというまに今年分は終了。
また来年、りんごが届くまでお待ち下さい。
無事に終了してホッ
さて、そろそろシュトーレンの準備にはいらなくては!
DSCN2039_convert_20131111180309.jpg

キャラメル系続きでエンガディナー焼いてみました。
スイスなどではエンガディナー、フランスではドフィノワというらしい。
両方ともクルミのよく採れる地方の名前が由来だそうです。
DSCN2043_convert_20131111180413.jpg
プロフィール

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード