夏のおわりに

少し涼しくなってきて、くりこさんも元気回復

でもあともうちょっと、残暑を乗り切るために
くりこさん、もう一回「桃尻カット」です。
今回若干とがってます。
「ロケット尻」と命名させていただきます。
そろばん玉を2個、並べたところをご想像ください。

あさだ荘のまんなかから見上げた夕日
まだまだ夏かなぁ
DSCN1995_convert_20130827164255.jpg

自宅にて
爆睡くりこさん
DSCN1997_convert_20130827164345.jpg

も〜、写真とか撮らないでよぉ
と、イスの下に入ろうとするも収まりきらず
DSCN1998_convert_20130827164424.jpg

桃ゼリー

以前、岡山土産に「トマト丸ごとゼリー」というのを
いただいたことがありました。
その時たまたま居合わせたさくちゃんが
「そういうの半氷にしたらおいしいんだよ〜」
と教えてくれました。
「はんごおり??」
とは、凍らせて少し溶けてきたところをいただく
ということだそうで、これがやってみたらホントにおいしい!
ぜひお試しあれ

わたしも「半氷」に挑戦!
前々回の桃のレアチーズのときの桃を
半分ピューレにしてたので、それを使ってゼリーにしてみました。
うまくお客様に「半氷」状態でだせるのか???

どきどきですが、がんばります。
すこしでもみんながひんやりさっぱりしますように。

DSCN1994_convert_20130809143942.jpg

マンゴープリン

マンゴープリン、やってます。
今週末くらいまで。
おいしい果物は、どうやったってもうおいしいです。
夏のひんやりをどうぞ。

DSCN1993_convert_20130802154825.jpg
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード