G.W.

G.W.中のお休みのお知らせです

お休みは4月30日(火)と5月7日(火)です

月曜日が祝日のため振替で火曜日になってます

営業時間 13:00頃〜19:00まで

小さいお子様&わんこさんはご遠慮いただいてます

駐車場はありません
近くのコインパーキングをご利用ください

お会い出来るのを楽しみに、くりこと待ってます


DSCN1871_convert_20130426150318.jpg

3×3Booksさんの絵本古本市

久しぶりに絵本をたくさん読ませていただきました。
「モチモチの木」とか「ぐるんぱのようちえん」とか
懐かしいし、今読んでもおもしろいもの。
「すてきな3人ぐみ」とか「ふしぎなたけのこ」とか
表紙は見たことあるけど読んでなかったもの。

少ないページの少ない文字数になんでこんなに感動するのか?

子どものときも、大人になってもすきな絵本
たくさん来てます
4月29日(月)まで

DSCN1869_convert_20130426144754.jpg

バナナココナツタルト

来週くらいまで
バナココタルトです。
ヨーグルトを加えてちょっとさっぱりタルトです。

DSCN1866_convert_20130426144239.jpg

そわかやさんの『糸から展』

こちらも先週で終了してしまったのですが、
綿花や麻を手紡ぎして糸をつくり、
手織りで布に仕上げる作家さん、
「そわかや」さんに布の展示と糸をつむぐ
ワークショップをやっていただきました。
ワークショップでは、そわかやさんの手から紡ぎだされる
美しい糸にただただ驚き、これが一枚の布になることを思うと
果てしない気持ちになりました。
昔々から続いてきた「布」を作り出す作業。
それを今もつないでいる人がいるなんてすてきなことですよね。

また来年も、さらにパワーアップを目指して
クリコットで展示をしていただくお約束をしました。
クリコットもがんばらなです。


DSCN1860_convert_20130426141846.jpg

クサボンさんの魔法のトランク

また事後報告ですみません
人形作家クサボンさんに4月9日から14日まで
展示をやっていただいてました。
どれも一癖ありそうな人形達でとっても楽しかったです。
あらためていつかまたゆっくりクリコットで
展示をしていただけたらなぁと思っております。
今回見逃したかたはぜひその時に。

それまで待てないっ!というかたは

クサボンのクルクル・チクチク人形教室
5月6日(日)シーモール下関
      南2番街リトルアリス横2F
      13:00~15:30
参加費 2000円
5月19日(日)バルンバルンの森
       10:30~13:00
14:00~16:30
       参加費 2500円(お茶菓子付き)

などでお会い出来ますよ。
どちらも要予約で、長袖の古着1枚持参だそうです。
詳細はomekashisanpo@softbank.ne.jpまで

DSCN1851_convert_20130409163948.jpg

DSCN1853_convert_20130409164026.jpg

DSCN1854_convert_20130409164111.jpg

ブルーベリーの焼きタルト

今週まで、ブルーベリーの焼きタルトです。
中にころころブルーベリーと
オレンジピールがほんのり香ります。

上から見るとこんなかんじ
DSCN1850_convert_20130409163804.jpg

切るところころ
DSCN1847_convert_20130409163856.jpg
プロフィール

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード