金柑タルト

ごまをふりすぎて金柑が見えない、、、
けど、ごまたっぷりのほうがおいしいですよね。
金柑煮るの大好き。
お店中が金柑の香りになります。
バター系と金柑の相性も抜群。
今年はバレンタインのチョコレートとも合わせてみようかな。
お楽しみに〜

DSCN1816_convert_20130131150448.jpg

うちの「パンといっぴき」

犬好き本好きのお客様に
「パンといっぴき」という桑原奈津子さんの写真集を見せていただきました。
パンを想う犬の顔。
どこも同じですね。
うちも真似して撮ってみました。

ひたむき
DSCN1813_convert_20130131145220.jpg

見えてなくても見えている
DSCN1820_convert_20130131145335.jpg

そして、「ちょうだい!」
DSCN1821_convert_20130131145422.jpg


「パンといっぴき」桑原 奈津子 パイインターナショナル

akoyaさんの『あったかストール&マフラー展』

すみません
またやってしまいました
ブログに載せる前に展示期間が終了するという失態

終わってから言うのもなんですが・・・

「すっごい良かったです!!」

来れなかった方達ごめんなさい
以後気をつけまする〜

DSCN1814_convert_20130131144352.jpg

DSCN1815_convert_20130131144451.jpg

再来年の干支に・・・

リノセロスさんがお正月休みにフランスから戻られていて
お土産にこんなスゴいものもらっちゃいました!!

「復活祭の羊」というお祝い用のお菓子を焼く型!
アルザスの地方菓子なのですが、現地でも時季のせいか
あまり売ってなかったそう。
「見つけたから買っちゃった」って重いのに(陶器製です)・・・

本来、復活祭は4月なのですが、
もらったからには焼かなくてはっ、てことで

外見はこんなです
DSCN1792_convert_20130112141850.jpg

針金をはずすと、真ん中からわかれます。
DSCN1790_convert_20130112141949.jpg

生地を流してオーブンで2時間弱
ほんとに焼けてる??くっついてない?
DSCN1793_convert_20130112142037.jpg

でたっ!!!
DSCN1794_convert_20130112142139.jpg

笑ってる!
DSCN1795_convert_20130112142233.jpg

いや〜、フランスすごい
レシピにあった通り、粉糖ふってリボンしてみました。
あまりにぱかっとでたので、1人あさだ荘で歓声をあげてしまいました。
リノセロスさん、新年そうそう楽しいことをありがとう。
DSCN1798_convert_20130112142329.jpg

今年も

明けましたね
そしてもう12日ですよ!はやいはやい
まだ年賀状書いてるのに、、、
ぼんやりしていたので、
くりこさんも呆れ顔です。

こんなですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

あきれてます
DSCN1800_convert_20130112140355.jpg

しっかりしてください、飼い主さん!
DSCN1802_convert_20130112140452.jpg

と言いつつも、お年玉にリノセロスさんにもらった
ボールでがうがうするクリコさんでした。
DSCN1807_convert_20130112140553.jpg
プロフィール

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード