角度が、、、

「おやつ、ちょうだい~」の顔
DSCN1435_convert_20111028142350.jpg

しかし、横から見るとこの角度
ちょっときつくない??
DSCN1436_convert_20111028142432.jpg

タルト・タタン

Tonchiの展示の季節=クリコットのリンゴの季節です。
そしてタルト・タタンです。
今年もしっかりどっしりです。
i-damaさん、お待たせしました!
数に限りがありますので、おはやめにね。

DSCN1439_convert_20111028141234.jpg

DSCN1438_convert_20111028141153.jpg

安納いもと紅玉りんごのスイートポテトタルト。
あっというまに終了、、、
機会があればまたやりまっす。
DSCN1437_convert_20111028141056.jpg

Tonchiの『にじゆらダンス』

Tonchiさんの展示も3回目になりました。
年々、時間をかさねるごとに、「すきないろ」になっていく
そんな存在のTonchiさん。
きっと毎年、すてきな時間を過ごしていらっしゃるのでしょうね。

Tonchiさんの作品を見ていると、
普段忘れていた、何か自分に不足していたものを
補ってもらえる気がします。

そんな絵と一緒に暮らす生活、いいかもしれません。

DSCN1442_convert_20111028134427.jpg

DSCN1440_convert_20111028134300.jpg

DSCN1441_convert_20111028134344.jpg

DSCN1443_convert_20111028134506.jpg

iconさんのアクセサリーも届いてます。
おしゃれして出かけることが多くなる、これからの季節にいい感じです。
DSCN1444_convert_20111028134545.jpg

コトリフルリさんの『セミのちオリーブときどき牛』展

コトリフルリさんの、南仏の生地を使った小物達、
たくさん届いてます。

通帳がぴったり入る「おさいふバッグ」
布もかわいいけど、ボタンがまたかわいい。
ちょっとした小物入れにも、
これだけ持って出かけるもアリ。
DSCN1426_convert_20111019173146.jpg

人気のセミ柄などのミニクッション。
ちょっとお昼寝用に。
DSCN1427_convert_20111019173231.jpg

ブックカバー。
文庫本用、新書用、A5サイズ用、単行本用があります。
DSCN1428_convert_20111019173323.jpg

ティーコジー。
高さのあるポットなどにも対応可能。
DSCN1429_convert_20111019173401.jpg

キーケース。
かばんの中で見失わない存在感が良いです。
セミ柄、追加入ってます。
DSCN1430_convert_20111019173445.jpg

セミ柄や露草柄など、モチーフに由来があったり、
物語のあるかんじがすきです。
見てるだけで、ちょっとそっちの世界に行っちゃうような。
バッグに入ってるのを見ると、思わずにこっとしちゃうような。

開店前のくりこさん。
敷物??
DSCN1425_convert_20111019173053.jpg

遊んでないではやくお店、開けなさいよ
・・・って言ってそう。
いや~、天気が良すぎてなかなかお店が開けらんない♪
DSCN1431_convert_20111019173532.jpg

りんごが届きました

長野県から、おいしい紅玉が届きました。
しっかりすっぱくて、しっかりかたくて、
お菓子に最適のりんごです。

まずは、タルトに敷くコンフィテュールから。
DSCN1418_convert_20111013134739.jpg

そしてタルトに。
今回、酸味を残すかんじにしあげてます。
甘いバージョンも作ろうかな~
これから楽しみです。
さつまいも入りタルトや、タルトタタンも計画中♪
DSCN1424_convert_20111013134852.jpg

最近のお菓子

秋になって、いろんなおいしい素材がでてきました。
そのときあった食べごろの素材でいろいろつくってみてます。

かぼちゃプリン
DSCN1414_convert_20111013133219.jpg

ちょっとわかりにくいけど、、いちじくタルト
DSCN1415_convert_20111013133343.jpg

タルト好きにはぜひ食べて欲しい、洋梨タルト
DSCN1420_convert_20111013133432.jpg

まだまだこれから、りんごや栗がでてきます。
おたのしみに!

humaniteさんの『うーまに展』

いつも楽しみにしている『うーまに展』
実は残すところあと4日!!
載せるの遅くてすみません、、、

今年もすてきな作品がたくさん入荷しました。
追加も入ってます。

もう多くは語りません・・・
日曜までです!おはやめにっっ!!


大判のひざかけ
しっかりしていて、さわってるだけであったかいです。
これから寒くなってきたら、これをかけて読書などを。
DSCN1417_convert_20111013131811.jpg
プロフィール

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード