『nice to meet you』

今週、火曜日からohno saeさんの展示
『ntce to meet you』はじまってます。
以前からバレンタインの鼻血カードや
ラインダンスTシャツなどでクリコットではお馴染みのohnoさん。
今回も「こう来るか!」とにやにやさせるもの多数です。

ドローイング・ブック
ちょっとずつ連続していくイラスト集。
同柄のカードも販売。
写真載せてないけど個人的にスーパーマンの絵が好き。
DSCN1324_convert_20110527134012.jpg

ブックマーク
本にはさんだり、壁にかざったり
DSCN1322_convert_20110527133728.jpg

トランプ柄のお皿
どの数字にするか悩む~
DSCN1325_convert_20110527133606.jpg

塗り絵
色鉛筆ご用意してます。
コーヒー飲みながら塗って行って下さいね。
DSCN1326_convert_20110527133521.jpg

6月5日までやってます。
ゆっくりsaeちゃんワールドに浸りに来て下さい。

旅日記3

3日目はお外でのんびりしながら
ゆっくり家路をたどります。

川沿いの道の駅
風が気持ちいい
DSCN1296_convert_20110526133504.jpg

川にうかぶ桃尻
どんぶらこどんぶらこ
DSCN1297_convert_20110526133611.jpg

ローカル牛乳大好き
コンビニにあるとつい買ってしまう
DSCN1301_convert_20110526133708.jpg

くりこさん、そろそろ帰らないと・・・
DSCN1302_convert_20110526133812.jpg

黄色い電車かわいい
一両なのがまた良い
DSCN1303_convert_20110526133901.jpg

また別の道の駅で
かわくまで車に乗れないんですけど、、
気持ち良さそうだからいいか
DSCN1308_convert_20110526134007.jpg

蟲文庫での収穫
DSCN1312_convert_20110526134146.jpg

DSCN1313_convert_20110526134230.jpg

DSCN1314_convert_20110526134317.jpg

帰ってきて一週間
やっと日常に戻って来た感じです
旅もすきだけど、この毎日もいとおしい

くりこともどもこれからもよろしくお願いいたします

火曜日から次の展示はじまってます
カメラの電池を購入し次第載せますのでっっ

旅日記2

2日目の朝
倉敷市街地から少し離れた高梁川の河川敷にて朝食
お店でいつも飲んでいる3po cafeさんのコーヒーが
どうしても旅行中も飲みたくて
コーヒーセットを持参
外で飲むのもよい~
DSCN1284_convert_20110523223842.jpg

気持ちよかったので、車にも風を通します。
シュラフとくりこのお布団も干してみたり。
はっ!車がキタナいのがばれてしまった、、、
DSCN1285_convert_20110523223943.jpg

明太チーズかまぼこ
ビール飲みたくなる~
観光気分でるなぁ
DSCN1286_convert_20110523224037.jpg

階段が音符のようでかわいい
DSCN1288_convert_20110523225802.jpg

西に向かって走り始める

お昼は福山駅で買った駅弁
「たこめし」
たこの絵がなんともいえない
DSCN1290_convert_20110523224655.jpg

本日2度目のコーヒー
道の駅にて
このあと小学生6人にかこまれる
大人気のくりこさんでした
DSCN1292_convert_20110523225857.jpg

晩ご飯も福山駅で購入しておいた駅弁
九州新幹線全線開業記念弁当「漫遊弁当」
九州の外でその恩恵にあずかるとは
DSCN1294_convert_20110523230013.jpg

お昼まで倉敷をぶらぶら
ゆっくりと帰り支度をはじめます
また来たいと思う素敵な街でした
ずっとたのしい

旅日記1

今回のクリコット社員旅行は倉敷へ。
車でくりこととことこ下道を参ります。

途中の道の駅で
桃尻カット、まだ保ってます。
DSCN1270_convert_20110521135718.jpg

新尾道駅にて駅弁購入
「桜寿司」
鯛の押し寿司を桜の葉で包んである。
DSCN1272_convert_20110521135953.jpg

倉敷に着いたとたんに雨、、、
雨女パワー炸裂です。
ありがたいことにしばらくしたらやんでくれて
念願の「蟲文庫」へ。
気になる本や雑貨がありすぎてそわそわする。
明日もっとじっくり見よう。
DSCN1274_convert_20110521140151.jpg

夕方、雨上がりの街並
みんなもう店じまいの準備
散歩にはよい時間
DSCN1275_convert_20110521140052.jpg

やはり看板犬が気になります。
うかれぽんちバカンススタイルの私とくりこも写り込んでしまった。
DSCN1278_convert_20110521140246.jpg

また看板犬
くりこを凝視する柴
このあとこのコは通りすがりのお客さんに
甘えておなかを見せていた。
どこの看板犬もよく働くなぁ。
DSCN1282_convert_20110521140352.jpg

旅の1日目はこんな感じに過ぎて行きました。
くりこがいるので途中途中散歩をすることになるのですが
おかげで1人だったら行かないような場所に行ったり
周りの人に声をかけてもらったり。
今日も1人と1匹の旅を満喫できました。


焼けてるよー

ただいま~
今日から営業しておりますよ
グレープフルーツタルトも焼けとりますよ

DSCN1316_convert_20110521135303.jpg

おかげさまで3周年

15日でクリコットは3周年を迎えることができました。
支えて下さっている皆様に本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

一緒に笑ってくれる人がいて、一緒にごはんを食べてくれる人がいて
こんなにしあわせでよいのかなぁと不思議に思うくらいです。

15日には大好きな人たちに集まってもらって
ご近所の「イタリア食堂 クッチョロ」さんで
バーベキューをさせていただきました。
おいしくて楽しくて、またこのメンバーで集まるために
もう1年がんばろうと思います。

この場をかりて、
15日、いっぱい働いてくれていた家族とよびたい方々と
集まって下さったみなさんと
すてきな音楽を聞かせてくれた
いしだま、ちーちゃん、キネマチコルさん、ちえちゃん、
快く場所提供しておいしい料理をだしてくださった
クッチョロさんに
こころよりお礼申し上げます。

ほんとうにありがとう

今日から4日間くりことともに
ちょっと旅にでてきます。
帰って来たらみんなに報告したいことが
たくさんあるはずなので
また一緒に遊んでね。

21日から営業再開の予定です。
これからもよろしくお願い致します。

DSCN1264_convert_20110516091801.jpg
宴の翌日
今年もデジカメ忘れて会場に行くという失態を。
もうそれどころではナイ!!のです。

イタリア食堂 cucciolo クッチョロ  http://www.cucciolo-fukuoka.com/
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード