無題

何を書こうとしても、何もでてこないでいました。
というかいろいろ出てきすぎてまとまらないでいました。

今、目の前にある平和な景色がいきなり奪われてしまったら・・・
そしていきなり奪われてしまった人たちが、
すぐ近くにたくさんいるという事実。
なんといってよいやら。

お世話になっている工房 宙さんのブログ(http://sora1276.exblog.jp)の
「ただむきあいぜっくする」という文章を読み再び絶句。

近所のおばあちゃんが
「つらいね。テレビ見ながら一緒に泣くしかできん」と。
ほんとに。

でも、被災地の人ががんばっているのに
私たちががんばらないわけにはいかないのです。
今のこの時間を大切に、大好きな人たちとできるだけたくさん笑い合えるように
生きて行きたいと思います。

maze mozeさんのガラクタ市

maze mozeさん追加商品はいりました。
もう売れてしまったものもあるので
みなさんお早めに!

DSCN1211_convert_20110308134328.jpg

カイロ入れだそうです。
中に白金懐炉を入れるモノ。
DSCN1198_convert_20110308134438.jpg

開くとこんな
小物入れなどに
DSCN1201_convert_20110308134517.jpg

左のマスは上面に金属の板が貼ってある
貼り方がいい
DSCN1203_convert_20110308134612.jpg

昔のお茶碗って小さい!
日本昔話みたいに盛らないと足りないかも
DSCN1208_convert_20110308134702.jpg

気になる一品
にやり牛
つまようじ立てです
DSCN1206_convert_20110308134744.jpg


まだまだたくさんあるので
ちょっとずつ紹介していきますね

maze mozeさんの『ヘンテコ*ガラクタ市』

今年もマゼモゼさんのガラクタ市、はじまりました。
ほんとに気になるモノばかり・・・
財布のひもがゆるみっぱなしでかなりヤバいです。

DSCN1185_convert_20110303191210.jpg

DSCN1186_convert_20110303191334.jpg

DSCN1187_convert_20110303191420.jpg

DSCN1192_convert_20110303191608.jpg

気になる一品
花瓶だと思われますが
公園におっきいこんなのありませんでした?
DSCN1193_convert_20110303191821.jpg

しかも反対側は目をつぶってる
DSCN1194_convert_20110303191901.jpg

こんなカワイイのもいます
DSCN1195_convert_20110303191949.jpg

ボタンいろいろ
色別にわけられていて何かに使えそう
DSCN1197_convert_20110303191706.jpg

今年もお客さんと
「これをどこに置こう?」とか「何に使おう?」とか
あれやこれや話しながら一緒に買い物を楽しめるのがうれしいです。
もう3回目になるガラクタ市ですが、欲しいものは尽きません、、、

伊予柑タルト

いただいた伊予柑と、ただいま製作中のはっさくピールで
柑橘の苦みと酸味のきいたタルトが完成
今週までこれで

DSCN1184_convert_20110302185122.jpg

おまけのくりこ
ドアがあいたらどうするの?
DSCN1181_convert_20110302185034.jpg
プロフィール

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード