グレフルムース

今、グレープフルーツのムースやってます。
果汁を使ったムースのうえに
ピンクグレープフルーツのジュレをのせて。
DSCN0960_convert_20100826135515.jpg

店のベランダに置いてあるオリーブに
実がついてるのを発見!!!
いつか塩漬けが作れるくらいにならないかなぁ
1個でもなんかうれしい
DSCN0962_convert_20100826135605.jpg

レモンムース

今週から来週までレモンムースです。
ちょっとキュッとするくらいすっぱいです。
ハチミツをからめてどうぞ。

DSCN0959_convert_20100806133900.jpg

ゆめのようです

現在、クリコットの展示スペース&本棚がこんなことになってます!!
本日から15日まで期間限定『クリコット漫画喫茶計画』はじまりました。
気になる漫画を目の前にして店主も仕事が手に付かず・・・
なんてことにならないようにがんばります(汗)

DSCN0954_convert_20100803135825.jpg

クリコット常連の漫画家みかんちゃんの作品も展示させていただきました
DSCN0956_convert_20100803135927.jpg

今回販売している「紙製ブックカバー」
めちゃめちゃ良いです。
ブックカバー以外にもいろいろ使えそうです。
DSCN0957_convert_20100803140018.jpg

「ストーリーをお菓子にたとえるなら」というテーマでオリジナルの帯をつけてあります。
読んだあとに「あ~わかる!そんな感じ」と思わせる。
コーヒーを飲みながらゆっくり本の世界に入って行く時、
あたまのどこかで帯に書いてあるお菓子がちらちらしそうです。

DSCN0958_convert_20100803140102.jpg
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード