掘り出し物

昨日、近所にできた古道具屋さん『ぴんきり屋』(だったと思う)に行ってきました。
ちょっとのぞくだけ・・・がついつい買っちゃいました。
まだまだ掘り出し物ありそうです。

ミルク入れ\300
ステンレスのトレー\50
DSCN0951_convert_20100727133736.jpg

トレーにはアクセサリーを置いておいても。
DSCN0953_convert_20100727133819.jpg

あさだ荘の中から見る夕焼け
しかくく切り取られた感が良いです。
DSCN0949_convert_20100727133652.jpg

夏旅展

先週から今週の日曜日まで
『夏旅展』はじまってます。
もうまずこのフライヤーからかわいい

natu-omote_convert_20100726183325.jpg

natu-ura_convert_20100726183412.jpg

温泉などに持って行って欲しい「湯かご」
竹は水切れも良いので、お風呂の中に持って入ってもすぐかわきそう
DSCN0946_convert_20100726183510.jpg

手ぬぐいもちょっと添えると何かと使えるはず。
DSCN0947_convert_20100726183606.jpg

肌にやさしい手作り石鹸
「豆乳あずき」など、なんだかおいしそう!?
旅行用に小分けできるものや、ひもで下げておけるものも。
DSCN0948_convert_20100726183658.jpg

暑い夏にこんな扇子を持ち歩くって
なんか大人な気がします。
男性が持っていても素敵かも。
DSCN0942_convert_20100726183808.jpg

きびしい日差しの今日この頃。
お気に入りの日傘なら忘れずに持って出かけられそう。
そして忘れずに持って帰って来そうです。
DSCN0944_convert_20100726183959.jpg

DSCN0945_convert_20100726183907.jpg

パイナップルババロア

今週からパイナップルババロアになりました。
毎日暑いですね。
『夏旅展』もはじまってます。
夏を楽しむこと、なにかしてますか?
暑いのはキライですが、
日が長いので一日をゆっくり使えたり
ビールがおいしかったり
それはそれでわるくないと思うのです。

DSCN0938_convert_20100724114952.jpg

おやつ


「おやつ食べるの?」
DSCN0922_convert_20100714135406.jpg

「ちょうだい♥」
DSCN0924_convert_20100714135524.jpg

「くれないならここで寝ちゃう~」
DSCN0926_convert_20100714135615.jpg

キタナい足が一緒に写っていてすみません・・・

Tシャツ展

Tシャツ展はじまってます。
総勢11名
デザイナーさんやら絵を描く人やら
今年は『音』がテーマです。
いろんな音が感じられるTシャツがならびました。

ゆるい後ろ姿が作者の飼ってる猫を思わせます。
吹いているのはサッカー応援のアレではありません。
DSCN0929_convert_20100714135712.jpg

つくつくぼうしと帽子が駄洒落になってる、、らしいです。
お洒落なのに・・・
DSCN0932_convert_20100714135951.jpg

人気のラインダンスTシャツ
大人用は入荷待ち
写真はキッズです。
DSCN0930_convert_20100714135801.jpg

胸にレースのおはながついてます。
淡い色で女の子らしい一枚。
袖に刺繍も
DSCN0933_convert_20100714140047.jpg

オリジナルのキャラクターにヤられます。
布用マジックで手描きなのもいい味でてます。
DSCN0937_convert_20100714140224.jpg

ほかにも個性的でおもしろいTシャツ届いてますよ。
今度の連休、19日までです。
おはやめに~

抹茶ババロア

昨日から抹茶ババロアはじまってます。
ババロアは今年から初挑戦です。
たまには焼き菓子以外もいいかなぁと思いまして。

Tシャツ展もはじまってます。
近日中に更新します~

DSCN0921_convert_20100707220245.jpg

めがね

『Lunettes(リュネットゥ)』というお菓子
名前の意味は「めがね」
クッキーのあいだにジャムを挟んでます。
ほんとは一枚のクッキーに二つ穴を開けてサンドするのですが、
一つ穴をふたつ並べてさらにめがねっぽく。
表面のじゃりじゃりお砂糖がすきです。

DSCN0920_convert_20100704124111.jpg

「雨ふりでつまんない~」のカオ
DSCN0909_convert_20100704124300.jpg
プロフィール

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード