灯台

クリコットの器をつくっていただいている
「工房 宙」さんのオブジェ『灯台』
この質感が妄想力をかきたてます。

DSCN0902_convert_20100624154209.jpg

またこの窓と入り口が・・・
DSCN0901_convert_20100624154314.jpg
近いうちに新作の灯台もお目見えするとのこと。
縮尺は違いますが、このかたの『船』とあわせて
飾っておきたい、、、という物欲にまみれております、私、ハイ。

関係ないですが、わたしの旅のおともです。
もう10年以上の付き合いかと・・
カセットコンロ用のボンベが使えます。
コンパクトなのでちょっとしたおでかけでも持って行く気になります。
使える相棒です。
DSCN0899_convert_20100624154058.jpg

理由のない記事もたまには良いんでないかと。



バナナキャラメルパウンド

今週からバナナキャラメルパウンドケーキになります。
バナナとキャラメルの組み合わせってテッパンですよね。

DSCN0903_convert_20100624153913.jpg

カットするとこんな感じ。
バナナにキャラメルを絡めて一度火を入れ、
バターケーキ生地とあわせてマーブル状にしてあります。
バナナがごろっとある部分がうまいっす。
DSCN0905_convert_20100624154009.jpg

キャラメルを焼き菓子に使うときは
しっかり焦がすのがポイント。
かなり煙が出ますが、鍋を見ながら
魔女のようにニヤリと笑いましょう。
あやしいものを作ってる気持ちになりますが、
この間でちょうどよい焦げ感に!
あと火災報知機にも注意です。
うっかりモクモクになってるときがあります。

odd person

Chikaちゃんの絵の展示はじまってます。
『odd person』 おかしなヤツらとでも訳しましょうか。
一枚目は先日中州のゲイツで行われた『rainy*rainy*sunny』という
イベントでライブペイント中に描かれたもの。   
作者曰く、黄色い人から出てるしずくは手汗、、、!!!
DSCN0893_convert_20100618160740.jpg

缶バッジもかわいい
ヘンなめがねが気になる
DSCN0894_convert_20100618160839.jpg

こちらにもヘンなめがね
DSCN0896_convert_20100618161048.jpg

カニにまつ毛がっっっ!
DSCN0895_convert_20100618160952.jpg

その他にもシール、ポストカードの販売もアリ。
ふしぎなChikaちゃんワールド炸裂です。
なんかもっと見たいという思いにかられます。

7月からのTシャツ展にも参加されますので
乞うご期待

odd person
Chika

2010.6.15~7.4

雫さんのボタンアクセサリー展

DSCN0887_convert_20100611232141.jpg


DSCN0890_convert_20100611232503.jpg

毎年この時期恒例にしようともくろんでいる、雫さんのアクセサリー展。
今年はボタンがテーマです。
実はもう先週の火曜日から始まっており、今週末までなのですが
まだまだかわいいものいっぱいあります!!
写真撮るのがへたすぎて伝わりにくいのがかなしい、、、
毎日少しずつ追加されていくので、
期間中来られたかたも最後まで目が離せませんよ!
ゆっくりお茶しながら、お気に入りを探してみて下さい。

お菓子は今週からアーモンドケーキになってます。
小麦粉を使わずに、アーモンドの粉と砂糖と卵、バターで焼き込んであります。
表面をジャムと砂糖でコーティングしてちょっぴり甘酸っぱく。
DSCN0892_convert_20100611234307.jpg



プロフィール

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード