tamin(田中民芸)さんの革製品とアンティークビーズ

今週から薬院にある総手縫い革製品とアンティークビーズアクセサリーのtaminさんの
展示会はじまってます。
しっかりした革が使い込むほどに良くなっていくんでしょうね。

DSCN0880_convert_20100527151339.jpg

ターコイズを使ったアクセサリーもすてき。

DSCN0878_convert_20100527151444.jpg

革のブレスレット
これからの時期、Tシャツに似合いそうです。

DSCN0879_convert_20100527151534.jpg

今週の日曜日までやってます。
薬院のお店では、オーダーやおなおしなどもやっておられます。
ぜひお店の方にも足を運んでみて下さいね。

チーズケーキ

今週はチーズケーキです。
クリームチーズを少量しか購入しなかったため
今週いっぱいくらいかも、、、
買っとけばよかったぁ・・・・

DSCN0876_convert_20100525234505.jpg

旅先にて

萩のカフェ 『俥宿 天十平』
すてきな雑貨も販売していて
ゆっくり良い時間を過ごせました。

DSCN0850_convert_20100525223704.jpg

くりこも道の駅でボールあそび

DSCN0864_convert_20100525224129.jpg

お店に入っているときは
入り口で待たせてもらいます

DSCN0867_convert_20100525223935.jpg

関門橋を渡ると帰って来たなぁと思います。
逆に、行くときはここからテンションかなり上がります。

DSCN0868_convert_20100525224502.jpg

津和野の和菓子屋さんにて。
パッケージにやられる。

DSCN0870_convert_20100525224340.jpg

写真を撮る習慣がないため、
萩の商店街やら松江のすてきなギャラリーやら
名物『ぼてぼて茶』やらお見せ出来なくて残念、、、

HPやブログなどはこちら

『俥宿 天十平(くるまやど てんじゅっぺい)』
http://www.haginet.ne.jp/users/kurumayado/

『tazz.(タズ)』
http://tazz.jugem.jp

『cafe jantique (カフェ ジャンティーク)』
http://jantique.jugem.jp/

『souka(そうか)』
http://souka-kusahana.com

『小泉八雲記念館』
http://www.matsue-tourism.or.jp/yakumo/yakumo_k.htm

ただいま

いっぱいに充電して
今日から営業再開です。

はやくみんなに旅の話をしたくて
うずうずです。

みなさまよろしくおねがいします。

くりこは少しお疲れ気味?
DSCN0865_convert_20100522061858.jpg

しあわせすぎる

5月15日 おかげさまでなんとかクリコットも
2周年を迎えることが出来ました。

「今日は常連さん全員とビールが飲みたいっっ」
という私のワガママにおつきあいいただき、
野間の沖縄料理屋さん『カウチ』にて
2周年パーティーをさせていただきました。
もう楽しくて楽しくて楽しくて・・・
また1年がんばって来年も皆でビールを飲みたいと
心の底から思いました。
はぁ~、、みんなのことがだいすきだ、ほんとに。

たくさんのプレゼントを
本当にみなさんありがとうございました。

そして、ちーちゃんのアコーディオンとハープ
めっちゃかわいかった♥
だーまんのウクレレ
かっこよすぎる♪さすが盛り上げ上手!
ケガをおしての演奏ほんとにありがとう。
やーちゃんのサポートも完璧!!プロだね~
そしてそして、トワトワ座のお2人
ハイボールのCMにつかわれている
私の大好きな曲をトワトワ座さんバージョンで聞けるなんて
なんて贅沢なんでしょう・・・
片桐さんの声も白水さんのギターも
なみだがでそうなほどすてきでした。

最後になりましたが、
クリコット2周年タオルを作ってくれた
やんくん、薄暮、おーにょ、はっち、
そして協賛して下さった皆さん、
いろいろお手伝い頂いた
れんこさん、ひぐさん、ちはるちゃん、さくちゃん、
おいしい料理とこまやかな心使いでもてなしてくださった
カウチのスタッフの皆さん
パーティーに参加して下さった方々
クリコットを支えてくださっているすべての人に
心から感謝です。
何度お礼を言っても言いたりません。
これからも1人と1匹を
よろしくお願い致します。
DSCN0844_convert_20100517215750.jpg





お休みのお知らせ

5月16日(日)から21日(金)までお休みしますっっっ・・・多分
みんなに会いたくなってさみしくなったら早めに開けます(弱気)
ちっとくりこと二人でぷらっとしようかと。
帰って来たらまたお知らせしますね。


DSCN0843_convert_20100512102648.jpg

瓶詰めはかわいい

先日、お客さまからタルト用にさくらんぼをいただきました。
「このさくらんぼを使って母の日にタルトをプレゼントしたい」とのこと。
もちろんやらせていただきます!!!
そのまま使っても良かったのですが、
母の日の数日前にさくらんぼをお預かりしていたので
砂糖漬けにしてみました。
さくらんぼと砂糖だけでこんなに水分が出るんですね~!
完熟していたので甘味も色もよかったです。
今回はこれを使ってクラフティを作ったのですが・・・
写真撮り忘れました、、、
お見せ出来なくて残念。
クラフティは卵と牛乳たっぷりの優しい味のお菓子です。
母の日にぴったりだったかも、と自画自賛。


DSCN0841_convert_20100512095654.jpg

グレープフルーツタルト

今週からグレープフルーツタルトです。
ルビーを使っているので、焼くとオレンジ色に!?
さわやかな酸味が初夏っぽいかなぁと。

DSCN0834_convert_20100506222105.jpg


皆さん連休疲れしてませんか?
くりこは暑さにやられてお疲れ気味、、、
明日はすこし涼しいみたいですね
DSCN0832_convert_20100506222333.jpg

プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード